オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

いやそれは

リアルタイムであの場所で見ていたんじゃないのかな…。トリビアの泉スペシャル、カブトムシのプライド…『カブト祭』を見たいがためにずっと見てました。いやー格闘技って対象物がなんであってもこう、興奮しますね!!っていうか虫王なんていうDVDもあるんだ…。実写版ムシキングみたいな感じ?(ムシキングの内容自体把握できてないんですけど)ちょっと見てみたいですね。一応はまぞうにあったのでカブトムシ編だけでも紹介しておきます。

っていうか発売元…ビクターエンターテイメントって!!凄いっすよビクターさん。
あとイヌやネコを使って実験調査するのも面白かったです。雑種は飼い主を助ける事が出来るのか2作と、どらネコはどのくらいまでの魚をくわえていっちゃうのかっていう調査。
ネコが好きで仕方ない自分としては、お魚くわえたどらネコ調査は見ていてメロメロでございましたよ。最後に残った3匹も見た目ムッチャクチャイカツいんですけど、恐る恐る魚を調べる仕草や必死に魚をくわえて持っていこうとする光景が、もンッッ(溜)の凄く可愛くて可愛くて…(*´Д`*)
「ぎゅ」っと 抱 っ こ し て や り た い !!って気持ちがフツフツと。
でもノラネコって何処を歩いているかわからないから、あんまり触っちゃいけないらしいですね…。でも見かけたら出来る限り近付いて触ろうと奮闘する人間が此処に居るのですが。
そしてイヌ。最初の方にやった「飼い主が倒れた時〜」の調査は飼い主の演技力と飼い犬の経験不足がああいう結果になったんじゃないかと。あれは仕方ないですよね。次にやった「飼い主がクマに襲われた時〜」は前回のウィークポイントだった部分を強化させてお見事!な結果になったかと思います。それとやっぱ狩猟犬の血が混じっているとクマに立ち向かう気持ちが芽生えてくるのかしら。
そういえば今朝、通学途中にビーグルとコーギーを掛け合わせた感じのイヌを見かけたんですけど…上手く混ざってないぽくて、すっごい違ったオーラを感じました。極端に言えば顔がビーグルで体がコーギーなんです。ただの『太ったビーグル』とかじゃなくて体がコーギーなんですよ、尻尾が無かったし。あれは少しばかりギョっとしました。