オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ここじゃ貴様も袴田ァァ!

ほんまサビが朔っぽいね。しかし元ラルオタでディルファン(と言えるのかよくわからん)な人間としてはムチャクチャ美味しいアルバムなんだよねー。

play dolls(TYPE B)

play dolls(TYPE B)

画像が出ないのが物凄く勿体無いのですが、ジャケットがアンダーコードじゃないだろってぐらい格好良かったです。いつもチープなデザインが多かった(ある種ビジュっぽいといえばそうなのかな?)だったのにどうしたの。クレバーさん+spirit dreams inside-another dream-っp…うわなにをするやめ…あッー!!

まず1曲目のイントロからもう今までのこいつらとちょっと違うなーと思った。全体を見ても纏まりがいいし、時間をかけて作った自信作だってメンバーがいうのもわかりました。とりあえずBGMとして聴くには合格点だと思います(偉そうに…)。歌詞もかなりストレートですし、何を言っているのか分かり易くなった。ただ、ボーカルがエフェクトかけすぎじゃないか?と思うので、ライブだとどーなるのかなーと。あとシャウトが中途半端。そしてクセがやっぱ気になる。曲もそこまでヘビーでダークとは言えないかな…その代わり馴染みやすい。しかも聞き込めば聞き込むほどハマるスルメ系(曲が)。ウヮオ!
今までだとなんていうか…横に乗る感じの曲が多いなぁと思ったのですが、今回は縦に乗れる曲が多少増えましたね。
それと、コンセプトがちょっとそっちのけぽいイメージもあるかもしれん。自分は宮脇氏の描くストーリーがイマイチ理解できていないので『ただ聴く』状態でして、そういうタイプの人間としては「まぁいいじゃん」って思えるのですが、そういったコンセプトを重んじる方にとっては「うーん?」って思うかもしれません。

個人的にメランコリーのサビが聴いていて気持ち良かったです。calf loveはアナザーシーンの進化系ぽい感じ。
cheeky doll…なんか聴いた事があると思ったらマンソンでこんな感じの曲あったね(笑)。多分『ゴールデン〜』の4曲目だ!でもま、日々世界中で様々な音楽が生まれているのだから似たり寄ったりは仕方がないかなー。音楽専門チャンネルを見ているとホントそう思いますよ…。
the swimの鍵盤が綺麗。不思議な感じが水中に居る時の浮遊感って感じです。


うわー思った事を書いていったらすんげぇ読みにくい感想文になっちゃったー。

12012ランキング

近々閉鎖だそうです。管理人さま、サイト管理お疲れ様でしたー。
12系ランキング他にいいトコあったかな。12好きでも地下線は好きって訳じゃないし…自分で作る?
いや、もうDirのランキングサイトでいっぱいいっぱいヨ。よよよ。あれも放置しすぎでホンマごめんなさいって感じなのでね…。
あと別の計画が残っていますしね。フフフ。