オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

関西福島県人会。

OVER 55が9割って感じですよ。55以下の人間と言えばワタシと同じように参加者のお孫さん(小学生か中学生ぐらい)と、ゲストで呼ばれた演歌歌手の方ぐらいですかね。
楽しかったけどちょっとしんどかったー。なんか参加者の殆どが社長さんとか市議会議員さんとかばっかで名刺交換が凄まじかった(祖父が)。
宴会は丸テーブルが幾つかあって割り当てられているのですが、祖母の隣に座っていた人がムッチャクチャテンション高くて…。多分『宴会で盛り上げるのが快感』ってタイプの人なんだとは思いますが、「もう少しそっとしておいてくださいよー」って感じでした。
ビンゴ大会はかなり盛り上がりました!!最初祖父はちょっと拗ねてましたけど(笑)。景品は福島の名産品でした。自分も見事ビンゴしまして、景品を選んでたら、「特別にオマケだよ」と言われてゲストの演歌歌手の方のテープまで貰ってしまいました…。
しかし残念な事に、ウチのコンポはあまりにもテープを再生する事が無くて壊れてしまっているのです(そうじゃなくても聴かないでしょアナタ)。

あと、10代20代の人間が来ることが珍しいからかかなり可愛がってもらえたのが幸いです。中高生と最初思われてたっぽいですけど。コレは良くある事なので気にしていません。キャッチセールスの人なんて大概そうだ…。

宴会の後、阪神百貨店で一番館のチョコレートを購入。リンゴのチョコがこのお店は目玉商品だそうです。生チョコも美味しそうだったなぁ。