オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

卒業式

高校の卒業式へ行って来ました。卒業おめでとう!!声優デビュー目指して頑張れ!!
といっても式自体は参加せず、1,2年の後輩たちが待機している教室で一緒に友達とマッタリしていました。その待つ時間がまた結構長かったんです…。
その待ち時間は殆どテレビとお笑いの話ばっかしてました(笑)。R-1ぐらんぷりについては友達もゴエさんを推していた一人だったらしく、二人で「あぁもう大好きや」連呼。
そうそう、3月で『っちゅ〜ねん!』が番組終了してしまうそうですね。「番組名を変えてリニューアルする」という意味での番組終了ならいいんですけど。あーでも「ロザンが出ない」なんて事になったらイヤだなー…。そしたらその時間は8チャンネル(関西テレビ)見てるかな。チュートリアル出てる筈ですし、確か。徳井さんが相方・福ちゃんへの想いを語ってました(笑)。
あのですね、心理テストで「貴方にとって携帯電話とはどういうものか」という質問があって。このテストで『携帯電話』は「『友達』を象徴するもの」なんだそうで。お笑い芸人にとっては『友達』じゃなくて対象が『相方』に。
そして徳井さんは「何処に居ても捕まるからイヤ。選ぶポイントはデザイン重視で(特にヘンというかオモシロイのが良い)、機能はあまりこだわらない」と答えていたんですよ。しかも徳井さんが現在所持している携帯の機種が、PENCKのシルバー(卵形でサブディスプレイがなく、鏡のようにテカテカしている携帯)で。「相方をテカテカなトコロでしか評価していないんか?」と福ちゃんの反論。
幼稚園時代からの幼馴染コンビだから結構ツライなぁ(笑)。まーあくまで『占いの一種』だとは思いますが。

他の回答例ではオール巨人さんの回答が、まさに模範解答だというぐらい素晴らしかったです*1


それよか卒業式の話題が3行しかないってマルイマルイ*2

*1:「便利(ちょっとコレあやふや)・大事だが宝物ではない・秘密は無い」だった

*2:オイオイ