オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ひらめき★インスピレヱション!

『いぬドッグ』的なタイトルですね、ホホ。
イナバウアー』という言葉を耳にすると、『イナバ物置』のCMがインスピレーションされるって方が結構いるかと思います。自分もその内の一人なんですが(苦笑)。
他にも似たような現象が起こる言葉があったなぁと考えていたら、ちょうどMBSの番組『っちゅ〜ねん!』でロザンの二人によるニュージーランドロケのレポートが放送されていまして。*1
こ れ だ !!と。
そうなんです、わたくし『ナルニア国物語』という言葉を耳にすると、勝手に『丸美屋国物語』へと脳内変換されちゃうんですよ。「のりたまかよ?」っていう。

*1:来月上映開始される『ナルニア国物語』のロケ地がニュージーランドだったのです