オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

pv30000オーバー

おかげさまで3万オーバー達成しました。有難うございます。どこまでいくのかしら。
2万から3万までの間で特に来訪者数が多かったキーワードをちょこっとピックアップしていこうかと思います。

ドラマ感想系

特に年末年始の特番は凄かったです。「藤原竜也」で200人ぐらいは此処へ来てるんじゃないかなぁと。三谷幸喜の代表作である『古畑任三郎』のファイナルなだけあって更に話題になっていたのでしょう、多分。裏番組でも彼の作品である『新選組!!』がNHK新春大河ドラマ枠で放送されていましたが。『組!!』のほうは『古畑』ほどヒットはなかったものの、検索して感想を読みに来てくださって。
あとは『戦国自衛隊』。あれは前半でお腹いっぱいになりました…。「後半が楽しみです!」とのたまっておきながら、後半は途中の5分ほどで飽きてきまして(オイ)。前半で面白い部分をだしすぎたんでしょうかね。先がすごく読めてマンネリズムになった。
映画では『県庁の星』試写会行った感想ですね。というか映画はそれしか見てなかったか…。

お笑い

M-1』と『R-1』の決勝戦感想が特に凄かったです。「児玉清」でこのブログへやってくる人なんてそうそう居ないですよ(笑)。博多華丸氏の面白さは彼のモノマネの上手さだけでなく、相方という強い味方(というか一緒にネタを考えてたらしい)が居たからこそ出せたものなんだと思います。彼のネタ中は始終笑いが絶えなかったですもん。
コンビ名で検索は『M-1』効果でブラマヨ。あと自分がファンなので最近しょっちゅう話題に出していたチュートとロザン。『ビーバップ!ハイヒール』での徳井さんの発言(というか反応か)があまりにも波紋を呼んだのか、O.A.日以来「チュートリアル+ニューハーフ」とか「徳井+ニューハーフ」で検索してくる方が多いんです。。。なんか徳井さんがニュータイプ*1みたいじゃないですか(笑)。
ロザンはニュージーランドロケ関連ですかね。『っちゅ〜ねん!』で検索してる方が結構居ますし。でも大して面白いレポを書いていなくてスミマセン。

ケータイ

コレも多かった。ケータイどれにしようか悩んでてしょっちゅう此処で色んな機種を比較して「検討してます」というアピールをしてましたからね(笑)。しかも「欲しい欲しい」って言っていた赤外線機能を諦めて、結局デザインで走った自分が居ますし(苦笑)。だって自分の番号やメルアドをQRコード化できるという噂を聞いたんですもん…。それやったら別に無くてもいいかなって思って。それに「SDオーディオを使いすぎたらすぐに電池が切れる」とショップのスタッフさんが仰っていましたし。「じゃあ機能性もそこそこでデザインも自分好みなW32Hにしようか」と。
今は文字入力方法に少し四苦八苦しながらも馴染みつつあります。

そして

一応音楽ファンのサイトなのに、バンド関連で来てる人が少なかった;;作品発売日前後や、リリース発表辺りはちょこちょこ来てくださっている方は居るのですが。
そういえばこないだ、サマソニの第1弾出演者発表がありましたね。っていうかチケットがどんどん値上がりしている気がしてならない。豪華になっていってるの??
また「後日テレビで〜」になるだろうなぁ。

*1:ビーバップ!ハイヒール』でニューハーフの姫ちゃんが出てきた時、徳井さんが「もしかして、ニュータイプですか?」と言った