オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

テレビ感想

なるトモ!

なるトモ!』は陣内くんの言い間違いが炸裂しました。「普通はどっちか」という話題で色んな2択アンケみたいなものが出てきたんですよ。例えば「桜餅の葉っぱは食べるか食べないか」とか。そこでまた陣内くんとメッセンジャー黒田さんが軽い口論になり、陣内くんが
ししゃもは頭も食べますか?」
って訊こうとしたんだと思いますが、
しゃもじは頭も食べますか?」
と、激しい言い間違いを…。
誰もしゃもじは食べないと思うのですが…。
しかもその間違いを頑なに認めないのが小学生みたいで、ちょっとウザくて面白かったです。

っちゅ〜ねん!

菅ちゃんのいっちゃんええもんプレゼント*1のコーナーで。あの人また一気にドドンと2万4千円も使ってるよー。NZロケ分でちょっと浮かせた意味がない(笑)。最初彼はニンテンドーDS Liteをプレゼントしようと思っていたそうですが、生憎完売。予約もナシじゃそりゃ明らかにムリでしょ!
しまいには「宇治原がDS持ってるからそれタダで貰おうや」とまで。でもすぐに「あいつケチやからムリやな」と。…良かったね宇治さん!!
んで、アタマを鍛えるゲームはやめて、体を鍛えるゲームをプレゼントしていました。それが2万4千円です。
試しにエアロビのゲームをやってみるも全然ノれてない菅ちゃんが面白かったです。WS*2の時もダンスがひとりだけ遅れてるってあったけど、ほんまにリズム感が彼には無いみたいですね。
CM中に出演者がそれで遊んでいたらしく、CM明けにいきなり宇治さんがノリノリで映っていたので爆笑しました。しかも凄く上手いんです。何かと器用だなぁこの人。どんどんお笑い芸人だという事を忘れてしまいそうになる…。悲しきかな今の彼らは『おもしろタレント』的存在ですよね;;ZAIMAN以外でもネタやってるトコ見たいー。

笑激!!よしもとライブ

イシバシハザマのネタが見たくて見ようと思っていたのですが、時間を間違って覚えていたみたいで*3最後の2個ぐらいしか彼らのネタを見ることが出来ませんでした;;
ストリークZAIMANと同じネタをやってました。けどやっぱ阪神ネタと新庄ネタは何度見ても笑ってしまいます。
中山功太さんはいつもの形態模写でした。最初の「酔った勢いで好きな女の子に電話をかける男」のモノマネが一番面白かった。
最後のケツカッチン高山さんによる楽屋リポートもイシハザの2人ばらけてるし、ずっと後ろの方で…硲さんに至っては3秒も映って無かった気がします(石橋さんはずっと顔だけ映ってましたけど)。そういや中山功太さんやストリークも後ろの方で笑ってるぐらいだったなぁ。他は大体前へ前へ行ってやろうって感じのが多かったのに、なんだこの温度差は(笑)。
NON STYLEは井上さんがいじられっぱなしでした(笑)。井上さんはCDを出すそうです。お笑い向けではなくガチで歌っているそうです。

*1:1ヶ月10万円のお小遣い(番組支給)を使って菅ちゃんが視聴者にプレゼントをする

*2:ウェッサイ=ウエストサイド

*3:公立入試の解答速報かなんかで、いつもの時間よりも早く放送されていた