オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

カラオケでした

高校の頃に同じ部活だった友達とカラオケへ。メンバーは、料亭でバイトしている子、タナカにお笑い熱を再発させた子、去年の12月まで半年間ブラジルへ渡っていた子、タナカ(自分)の4人でした。
ブラジルへ渡った子以外はちょこちょこ会っているので変わってないのですが、ブラジルへ渡っていた子はホント更に変わっていました。元々かなり個性的で面白い人だったのですが…。最近は詩吟を始めたそうで、その甲斐あってか(?)歌唱力もグレードアップしてる…!!「その辺の歌手より上手いんじゃないか?」ってぐらいホンマ上手かったですよー。「風邪引いててなー。声が森進一みたいやねん」と言っていたのが嘘みたい。彼女が歌っている間ずっとその歌声に感動して聞き入っていましたもん。
かくいうワタシはというと…なんとか楽譜どおりに歌えるぐらいですかねぇ;;慣れている曲は若干自分なりのアレンジを加えたり(それも良いかどうかしらんが)。あとは変化球担当で(笑)。嘉門達夫さんの曲を歌いましたよ、『NIPPONのサザエさん』を。ハイ、かなり前にも紹介した気がするのですが。コレはたまに歌うと効きますねぇー。周りが「へぇ〜」と吹き出し笑いのリフレインです。
それ以外はバンプ椎名林檎ラルク、サザン、モンパチ、ACIDMANをワタシは歌いました。UGAメリーはまだ1曲も入っていないので切ないです。。。リクエストをするなら、どの曲をまずプッシュすべき(採用されやすい)のでしょう?やはりPVにもなっている2曲(『溺愛の水槽』と『首吊りロンド』)でしょうか??


そして計5時間ほど歌った(+談笑した)後、プリクラを撮りに移動。なんで背景の選択肢に『トイレ』なんてあるんだろ?ワタシがこないだ日記で『便座』を連発してたからですか?
4人なので必然的に前に2人、後ろに2人の構図になるのですが、前だとムチャクチャ光で顔が飛びますね…もうちょっとどうにかならんもんなのだろうか。
でも「そこまで気にするんやったら、写真スタジオへでも行って撮れや」ってハナシですよね(苦笑)。
いい時間になってきたのでプリクラを撮影したあとは解散。また今度はもっと大勢で遊べるといいねー^^USJやらまた行きたいし♪ひらパーエキスポランドでも良いし…。