オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

京都へ行って来ましたー。ぬくいぞ。

コースは清水寺〜三寧坂〜高台寺円山公園〜八坂神社(授業で行ったのとほぼ同じコースだったりする)、そして四条河原町〜烏丸界隈(繁華街)をぶーらぶら。
清水寺はまだ冬景色がつよいですね。桜も徐々に開花し始めたかな?って感じで。でも八重桜は結構綺麗に咲いていたかな。
ごっちゃん、授業で先生が言っていたことの受け売り話ばかりしてスミマセン(特に京扇子について語りまくってた)。あと『じんりき ぐるま』とか、高校の友達にしか通じないネタを出しちゃったし…。たぶんつまんなかっただろうな;;
高台寺は枝垂桜が綺麗でした。といっても外からチラーっと見ただけなんですけどね(苦笑)。あと三寧坂も画像でUPした通りでおま。
円山公園は人が凄かった!!花はまだそれ程開いていませんが花見ムードでした(花より団子って感じだったケド)。公園の中をぐるりと回りたかったのですが、人があまりにも多かったので諦めました。。行楽シーズンの京都は人が多すぎてキツイ。ちなみに以前も記述したかと思いますが、円山公園にある倉庫のような建物には祇園祭で引く、山車(だし)が保管されています。これから行く人は「あー此処に山車が保管されているのかー」とチェケラしてみて下さい(したから何になるとかはありませんが…)。
八坂さんは通り抜けってかんじでした。ごっちゃんがやたらと屋台に興味を示していました。
それから三条まで上がって、KYOUENでお昼ゴハンを食べました。パスタセットを注文したのですが、思いのほかパスタの量が多かったです。食べても食べてもお皿の底が見えてこないんですよー。
それから河原町通をてくてくと歩いてー…怪しげなお土産屋さんを見て笑ってー、ぐるっと回って今度は烏丸通をてくてくてくてく。六角堂と新風館へも行きました。新風館では、やっぱりヴィレヴァンを物色。友達にヴィレヴァンの面白さを十分に説明できなくて悔しかったです(信者かワタシは)。
新風館を出るとき、くじ引きの箱を持ったお兄ちゃんに絡まれました。因みにくじ引きの結果はハズレで、残念賞としてヒノキの香りの入浴剤を貰いました。でもウチは風呂に機械を付けているゆえ、入浴剤使えなかったりするのです。
それにしてもヘンにノリの良いお兄ちゃんだったなぁ。。音楽も何も流れてないのに常にリズムに乗ってたし。
それから四条通へ戻っている途中で、高校の時の友達2名と偶然にも遭遇しました。雰囲気も高校の頃と変わってなくて、懐かしかったです。クラス会いつあるかわからんけど今度は来いよー?
今度は新京極をぶらりんちょ。プリクラ撮って、その後カラオケへ。プリクラではワタシが緑色のパーカーを着用していたせいか、上半身が背景と同化したり、半透明のような状態に…。まるでジャガーさんのお父さんです。
「俺の親父、ちょっと透けてるんだ…」どころのモンじゃありません。自分が透けてるっちゅー話です。
カラオケは前半はまぁまともだったんですけど、ワタシがDir en greyの『cage』を歌ってからDir en greyビデオクリップ祭になってしまいました。それにしても1999年から前の曲のクリップは強烈なものがありますなー。『304号室、白死の桜』なんて薫さんがヤッバイヤッバイ!!助演(それともコレってメンバー全員が主演なの?)男優賞を送ってもいいんじゃないかと。『cage』は青空が出てくるとすいっち入って見事に撃沈ですね。コレほどまでに青空が似合わないって凄いと思います。
そして帰りにロンドンヤでロンドン焼きをお土産として買って、河原町駅で解散。
人が多くて精神的に疲れたけど、とても楽しかったです^^