オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

こりゃ便利だぁ

http://yokazaki.org/~request/
面倒くさい、けど切実なカラオケ配信リクエストを簡略に出来るサイトだそうで。
実際自分もやってみましたがホントびっくりするほど簡単でした。
リクエスト票数も見れるのでそこもまたミソですかな。


はい、今日の『その時歴史が動いた』が楽しみだったりするタナカです。めっちゃくちゃ詳しいわけではないけれど歴史は面白いから好きー!
CSチューナーを2階のリビング(自分が一番テレビを見る場所)に置き換えてからは、ヒストリーチャンネルの番組をしょっちゅう見てます。特に第2次世界大戦モノをよく見ます、父親と2人で。


明日から学校だわー。まぁ明日行ったら10日までは休みなんですけどね。っていうか明日やっと昨年度の後期授業の成績が渡されるんですけど。しかもクラスミーティングの時に先生から直々に配布なんてムダに緊張しますって!1つも落ちてなきゃ良いんだけどなぁ(志低いよ)。そりゃもちろん出来れば『優』はたくさん欲しいですよー。基礎セミナーと仏教と英語bは特に頑張りましたし。


あーとぉう、マンガを久々に購入したので紹介。以前にも紹介したマンガの続号が発売されたのです。

ヤスコとケンジ 2 (マーガレットコミックス)

ヤスコとケンジ 2 (マーガレットコミックス)

これだけ見てると『表紙の女の子がヤスコで、男の子がケンジでしょ?』と思われそうですが、ケンジはこの表紙の女の子のお兄ちゃんであって、表紙の彼は違います(ケンジは1巻の表紙に描かれています)。
1巻のインパクトがあまりにも強すぎて、続きである今回は笑いのテイストとしては少しぼやけたかもしれません…が!
最後に収録されていた、モスの恋話が笑いあり、ちょっと涙ありで面白かったです。
この方のマンガはうすた京介さん並みに絵のタッチがコロコロ変わったりするので、そういうのが好きだという方には楽しんで読めるかと思います。


さてそろそろ新学期応援企画でもマガでやろうかな。。
タナカの所有物をプレゼントなので大したものはございませんが;;