オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ネオ・ヴィジュアル系?

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/23842/
ムックやDir en greyはもう解脱?
あ、もしやこれは2000年以降に結成したバンドに限定してるの?2004年以前から頭角を表しているバンドもピックアップされているような気もするのですが…ま、いっかー。


そして気になった文章がコレ。

『ネオ・ヴィジュアル系のアーティストをいち早く取り上げ、最新号ではガゼットを表紙に迎えている月刊誌『SHOXX』の編集部に話をきくと、「ルックスの良さがまず先にあって、ある意味でアイドル的な盛り上がり方に似ています」とのことだ。』

正直な話そこまで実際「ルックスがいい」と思える人はあまり居ないのではなかろうか…。かといって音楽的要素で選ぶ人ばかりともいえないし(アイドルファンのごとく若い女の子が多いしネ)。


M-ON!でメリーを検索したらリクエスト可能曲リストに『林檎と嘘』がもう追加されてて「え?」と思っていた矢先、メリマガ受信。
なんと、ビクターのメリースペシャルサイトでは、『林檎と嘘』の試聴が出来るようになっているそうです!!(PVもちょろっと見れちゃう)
ということは…アマゾンでも載っているのかしら?ちょいとはまぞう

林檎と嘘(初回限定盤)

林檎と嘘(初回限定盤)

うおおおお!!!ってコレ『さよなら雨(レイン)』のジャケット画像やーん(´Д`)!!ミス?*1


児童サービス論の課題で、これから児童書のレビューをしなきゃなりません。いわゆる書評です。1冊につき800〜1200字が目安だそうです。
本はお昼に地元の図書館で借りてきましたんよ。
それにしても子供の世界っておもしろいなぁ。

*1:今は本来のジャケット画像になってると思いますが、この記事を書いていた当時は間違って『さよなら雨』のジャケット画像が出てきてたんです