オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

時代ってすげー!と思うことと懸念材料

アド街ック天国を見ていたのですが、今回のフィーチャーされた土地が所謂『乙女ロード』界隈。なので案の定そういった物も紹介されてまして。
アニメイトを始めとするこゆ〜いお店やグッズに専門用語。秋葉原の時もそうでしたが、流石テレビ東京の番組だぁねと思いました。
まあ実際のところ、ちょいちょいと脚色してんだろな〜と思うところもございましたが…。
んでもって何がいちばん時代ってすげーと言えるかと説明しますと、この番組を婆ちゃんと2人で見ていた自分自身だと(えぇぇえ)。司会者がキンキンでレギュラーに薬丸さんがいなかったら、もっと強者だったかと思うけど。

しかし今の池袋サンシャイン近くはそんな感じなのね。『乙女ロード』とかこう、メディアでフィーチャーされるより数年前、興味本位でこの近辺に足を踏み入れたことがありますが、ここまで賑わってなかった気がするんです。
あそこに集まっている女の子たちも数年前と違ってムチャクチャイキイキしてるし、センスはその人の好み次第なのでなんとも言えませんが、多様化していておっしゃれ〜になったんじゃないかなと思います。
ああ、私もあそこに再び行ったらとけ込んでるのかな(いわゆる腐女子というカテゴライズの端くれですので)。
ま、結局はTPOがわきまえられるならば、誰が腐女子であろうと、オタクであろうと構わないんじゃないかと思います。ただ、「ここでその話題やら何やらを出すべきではないだろうよ…」って時に、出しちゃったりするのは問題なんじゃないかね?と。
しかしここで懸念されるものというとアレですね、二次創作に関する意識。「メディアがBL云々紹介しちゃってるんだし、自分もオープンにやっていいんだ〜」と、創作ならまだしも二次創作に手を出す人がガンガン登場してしまうとダメなんですよね(何故かというと検索避け対策皆無な携帯サイトを作る可能性が高いからです)。


あー…ナンジャタウンはまた行ってみたい!!それと東急ハンズのネコと遊べるお店!!