オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

かんそう

笑道4

ココリコって関西出身の芸人なのに、関西ローカルの番組で芸人と絡んでいるところを見ると、なんか違和感を感じてしまうのは何故だろう。今日の笑道(わらいど)を見ていて凄く感じた事です。

番組構成はというと、

こんな感じでした。


晩ご飯のこしらえをしていたので、恋愛術紹介コーナーみたいなの辺りからはあんまり見れてないんですけども^^;
前半のトークコーナーでの中川家礼二さんとプラン9鈴木さん&なだぎさんによる、ものまね披露大会みたいになってたのが面白かったです。

ネタは…覚えている限りでスミマセンが

  • 南キャン⇔ファミレス店員と客
  • プラン9⇔RPGをしてみよう
  • 中川家⇔タクシーの営業所
  • ちゃらんぽらん⇔富好さんによるコンパ塾
  • チュート⇔新しい冷蔵庫
  • 笑い飯⇔刺青のデザイン

こんな感じでした。特に自分がツボったのをちょこっと感想書いておきます。
プラン9はナニゲに芸達者が揃っているなぁ。RPGのパーティー役になった3名(鈴木、なだぎ、久馬)がBGMをハモっていたのが凄いなぁと。プラン9のネタでゴルフの連射写真のようによくやるのかな?(あんまり詳しくないもので…)
中川家はタクシーの営業所でドライバーのおっちゃん(剛)と事務員(礼二)の会話の所が特に。「火の車やがな」はもう彼らの定番の台詞ですね(笑)。中盤にお兄ちゃんが笑い出してちょっとガタガタになってたなぁ。でも全体的に面白かった!
チュートの冷蔵庫ネタはZAIMAN(だったと思う)でも見ましたが、『また見たいなー』と思っていたので見れて嬉しかったっす。徳井さんってホントなんというか三枚目と言われるような芸人さんがやる事をやらはれますよね。余計にキモさが出て面白いから良いんですけど。

キョートリアル

徳井さんの誕生日の話から『徳井さんが今年のエイプリルフールについた嘘』についての話題になっていました。
徳井さんは毎年エイプリルフールに1つは必ず嘘をつくらしく、今年は福ちゃんとマネージャーさんに嘘をついたそうですが、その嘘があまりにも2人にはリアルに聞こえたらしく、「嘘でした〜!」となかなか切り出せない空気になったそうな。
ちなみにその時徳井さんがついた嘘はというと「俺、そろそろ結婚しようと思うねん」だったらしいです。それを聴いた時の福ちゃんの反応は「今(結婚すべきタイミング)じゃないやろ…」。
2人の(予想をはるかに裏切った)反応に徳井さんは『そういう事が冗談に聞こえない年齢になってしまったんやなぁ』とショックを受けたそうです。


レゲエのコーナーでは『鼻に異常が生じている』という悩みに対してでした。うろ覚えですが、なんかのパクリが若干入っていたような気がします。