オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ちっさいおっさん祭りなど

ヒロイン役が佐藤藍子さんでした!!てっきりやすえさんがヒロイン役するのかと思ってたんです。コヤブ新喜劇はそうだったし。
ああ、なんちゅーか、岡村さんだけ毛色が違うように感じてしまう…。というか違和感ですかね?ココリコが関西の若手芸人と喋ってたのにもなんか妙な違和感抱くんですけど、そんなかんじ。
あのやたらとアツイ演技はきんに君と似たような絡みづらさがありますね(岡村さんやきんに君をバッシングしてるつもりではないです)。


中川家お兄ちゃんのイヌのモノマネVS池乃めだか師匠のネコのモノマネが見れて面白かったです。

昨日のキョートリアル

オープニングが「芸人さんはファンの女の子をどう思っているか」とかそんな内容でした。結論だけ記述しますと、「電話番号やメールアドレスを書いた手紙を渡してくれるのは構わないけど、もしそんなんするんなら最後まで面倒見てくれ」だったかな。友達になりたいんで…とか生殺し状態にさせるな、と徳井さん。「万が一手紙に連絡先が書いてあっても連絡しないけどね」とフォローも。
そういえば吉本って、(特に連絡先が書いてある手紙は)シュレッダーで処理されるという話を聞いたことがありますが…コレって単なる噂話?


『ぺらっとしゃべりんこ』のコーナーでは、献血について語っていました。
徳井さんは阪神大震災の時、本当はボランティアに行きたかったけど浪人生だったので行くわけにもいかず、何かこんな立場でも出来るコトってないだろうかと考えた結果、献血に行ったそうです。福ちゃんはまだ未経験だそう。
そんなこんなで献血にあまり詳しくない人間だけで語るのも話が広がらないということで、ゲストとして京都四条の献血センターの職員さんが登場。
献血状況や、現在行っているPR方法などを語って下さいました。特に若い世代の人の献血をされる率が低いらしく、キョートリアルからの企画として、京都の献血ルーム献血をした人が感想文を書いて、そこから抽選で番組上でプレゼント。京都の献血ルームに来れない人は、メールでキョートリアル宛に送って下さいという。
商品目当てじゃないけど、コレをきっかけに献血やりたいなぁ。たまに大学へ献血カーが来るんですけど、献血をやってる時間までに講義が終わらなくて、結局出来ないままなんですよ。

平成教育2006予備校

近いうち(来週?)にうーじーが登場するらしいです。
また新幹線に乗ってる時から勉強してきましたって言うのかな。