オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

野球でMBSはちょっと遅れるぽい

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

  • 原田伸郎さんの物まねをする徳井さん
  • 「はたまたやぁや」と話の転換の言葉がおかしい福ちゃん
  • 福「夜中の環状線(高速道路)は危ないって!暴走族がおる」
  • 徳「…何時の時代の話や」
  • 福「湾岸なんて死んでまうわ!!」
  • 徳「湾岸族なんて(今のご時勢)見たこと無いって言うてんやろ!!」
  • やたらと心配性?な箱入り息子・福田充徳(31)
  • 夜の道(バイクで)走るの怖いねん
  • (ツーリングがしたいという福田に)仕事でやったったらええねん、よしもとツアーズでプラン立てて
  • 人数は2,3人で費用は20万。その代わり福田の手厚いサービスが受けられ、更にキャッシュバックあり
週刊リアル情報局

『幾つの時から自分はイケメン・テカリであると自覚したか』

  • 「中2の時に同級生(大矢君)に言われて気付いた」という福ちゃん。
  • いつ自覚したかはわからない徳井さん
  • 福ちゃんは徳井さんが男前であるとはあまり思っていない
  • 「それはオマエ(福田)が(自分の)近くに居すぎて気付かんだけやねん」と言う徳井さん (イヤあなたどんだけ……)
  • 熱闘甲子園』で最近泣いた福ちゃん。31になってから見方(感じ方)が変わったらしい
  • どちらかを応援しないと気がすまない福ちゃんのことを『Mr.大衆』と名づける徳井さん
  • 僕は真のスポーツ観戦が出来るという徳井さん(スポーツそのものを愛する、的な)
  • 感動できるAVを作りたい徳井さん


『痛い思いをした経験ってありますか(ex.足の小指を堅いところにぶつけたなど)』

  • クツを脱いで仕事してたらイスのキャスターで足の親指を轢いてしまった徳井さん
  • バイク(200kg)がのしかかって来た福ちゃん
  • 北山での福田の倒れ方が尋常じゃないほどに面白かったという徳井さん

好き好き好っきゃねん

  • くらわんか花火大会ってもうなくなったんじゃなかったっけ…?

『寺社仏閣を壊して赤レンガ造りにすればいい』

  • これはアカン
  • 和風=お洒落ではないと思っている世代やわ


京都駅ビルの階段でスキーのジャンプ競技会を開く』

  • 階段でやるのはええけど、階段の下は改札口
  • 改札通って雷鳥乗って北陸まで行ったらええねん
  • びっくりするで北陸の人「関西ムッチャ盛り上がってんなー!」って
  • 採用者プレゼントのタオルにいつもの如く食らい付くラガ徳井
ぺらっとしゃべりんこ

『好きなお菓子について語って下さい』

  • 和菓子部門…ダントツでおはぎ(きなこ)@徳井さん
  • チョコ部門…白い恋人@徳井さん「これを超えるものは今のところない」
  • スナック部門…決められない(リアル情報局で総選挙しようということだそう)
テレホンクエス
  • 島倉さん(島倉千代子さん!?)
  • 喋り方がなんかメカっぽい
  • ぷぷっぴ10で福田を拝見
  • もうええわ!
エンディング川柳

『宿題を 横目で見ては 目を逸らす』

聞くジャニ∞(主に後半の様子)

山田+錦戸(途中から大倉も参加)
錦戸との楽屋で眠るとギターの夢ばかりみてしまうので、安田達の楽屋へ寝に来る大倉(単に熟睡度が違うとかなんたら)。

○○くんのこういう所が尊敬出来る(担当:大倉)→丸山へ

「さっきまで寝てたのに、すぐにテンションが最大まで上がっているところ」
下がるのも早い
安田が楽屋で音楽をかけると、その音楽に合わせて踊らなきゃいけないという気持ちになる丸山。それは彼(丸山)が空気の読める男だから。
山田コンビ愛アピール(おぎやはぎ的)

サマスペで恰好良かったあの場面(担当:錦戸)

→影(シルエット)になってる場面。

年下の僕らが語る関ジャニ∞のこれから(4人全員)
  • ドームツアーをやってみたい
  • 一般の人達に対して(エイトの)マジメな面も見せていきたい


やっさんって若手芸人みたいな喋り方やな(大倉)
ちゃんとまとめようとすると、気を遣って更にテンパってしまい、早口になってしまうらしい。
そんな気を遣うヤスのことキライじゃないから。好きやで!(丸山)
皆に「好きやで」という丸山(このメンバーだとアニキ肌だなぁ)。
自分も丸山に「好き」といわれるかどうかで凄くドキドキしていた錦戸。
山田コンビ愛アピール(ランディーズ的)。
年上3人が居ないとまた4人の雰囲気も違ってきますねー。なんというかものすごくゆるーい感じだった。