オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ねとおーくしょん

オクガイド

オークションの醍醐味、スナイプきたぁあああ!!!
入札者よりも出品者の方が興奮しちゃってる。だって面白いんだもん(決して入札者様をお笑い種にしているつもりではございません)。
そういうわけでわたくしも時々オークションに出品をしているわけですが(最初は入札専門だったけど)、相手がオークション初心者なのかなぁと思うと、相手へ画像のようなガイドを同封して送ることがあります。このガイドはYAHOOさんが作ったものなので、YAHOOオークションのルールに沿って書かれていますが、基本的なことが主なので他のオークションでも通じるだろうと。
ちなみにこのガイドは何処で貰ったかというと地元の図書館です(笑)。もしかしたら高校とか大学とかでも置いてあるかも。