オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

今日の出来事

午前中は大学へ行っていつもの話し合い。金曜日は早めに抜けるよとちゃんと報告してきました。
それから地元の眼鏡屋でこないだ作ったメガネを引き取りに行って、試しにメガネを掛けたまま家まで歩いてみました。ムッチャ景色がハッキリするー…!電線があんなに黒いとは思わなかった!!メガネを掛けるまではちょっと濃い目の灰色に見えていたんです。
家に帰って皇室のおめでたいニュースにほこほこしつつ、その半面で日本のどこかで起こる凄惨な事件にぎゃーんと思いつつ。まぁ要は新聞を読んでたんですけども。
時間のあるときはしっかり新聞を読んでいます(これぐらいの年齢になって新聞もまともに読めないとなるとちょっとアレですし)。ウチは祖父母と一緒に暮らしているので新聞は朝日と読売の2紙を購読しているのですが、社説でも各紙の考え方とかいろいろ見比べると面白いですね。