オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

メモ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

冒頭でてつじのモノマネをする徳井さん
もっと飲食店以外のバイトもやっておけばよかった@福ちゃん
今のオマエには接客好きのイメージが無い@徳井さん
都はるみのコンサートの設営をやったことがある徳井さん

週刊リアル情報局

人生初の魚の目が出来てしまったぽい徳井さんに福ちゃんが「イボコロリ」を使ったらどうや?と。
「(イボコロリって)ホンマにポロンって取れんの?」
福ちゃん曰く、その話をトミーズ健さんから聞いたので信じてはいない。
トミーズ健のいう事は全てが迷信である@徳井さん
毛じらみ?原因不明の陰毛のかゆみ@福ちゃん
毛じらみ経験者の徳井が毛じらみの症状等を色々教える。一度陰毛を全て剃ればいい(徳井自身もツルツルに剃ったらしい)。


→ごちゃごちゃ言わんと〜(好きなスナック菓子)

人生のうちでカルビーエスニカンが一番美味かった@福ちゃん


→コレや!というカラオケの勝負曲

  • 勝負曲ではないけれど、鉄板の盛り上げ曲は氣志團@福ちゃん
  • 好きな子が居る時に歌う曲はケツメイシの『涙』@福ちゃん
  • (女の子が歌って)男ウケがいい曲…aiko大塚愛。くぅちゃんは女の子しか知らん曲があるからわからん、PVに釘付けになってしまう@徳井さん
  • カラオケで女の子に求めるのは巧さではなくキュートさ@徳井さん
  • あーなーたーのーきぃいすうぉ〜…くぁーぞぇまショ〜〜〜ォオオ!!!@徳井さん
  • 陣内(智則)さんはKAT-TUNとか修二と彰なんかを歌ってくる@徳井さん
  • 修二と彰はバッファの竹若さんも歌える


→Sですか、Mですか

  • ツッコミだからかSだと思われてしまう時があるけど、自分はMだという福ちゃん
  • 元々ドSだったのに、いつの間にかMっ気が増してきているという徳井さん
  • 自分から「私、ドMなんですよぉ」とか「ドSなんですよぉ」と言ってくる女の子は、それ以前に性的魅力(エロさ)が感じられない
関西好き好き好きやねん

「奈良の桜井がまだ盛り上がってない」と言うラガ徳井


金閣寺の近くで金箔入りのオニギリを配る

  • 内容ではなくラジオネーム(お金大好き)に「良くない」と食らいつくラガ徳井
  • しかし、内容は良かったので「コレえぇなぁ〜」
  • プレゼントのタオルに反応


→修学旅行生を岡崎のラブホテルに宿泊させる

  • 岡崎のラブホテル街について語るラガ徳井
  • 「コレえぇなぁ〜」
  • プレゼントのタオルに反応するのを忘れるラガ徳井
ペラッとしゃべりんこ

今回のテーマは『別れ』

  • 「別れのシーンも恋愛の重要なシーン。だからラストは極力良くしたい」@徳井さん
  • 「(過去に)別れる時にニコっと笑って(徳井の)頬をつねって去った女の子が居て、それは粋やなぁと思った@徳井さん
  • 最近ではキャバクラのお姉ちゃんからのメール「恋の独り相撲にはつかれたの」
  • 相手に嫌な所があって別れた訳やから、よりが戻るのは無いと思う@福ちゃん
  • 別れ方によるよなぁ@徳井さん
エンディング川柳

『なんでだべ 採用されんね メールっこ』
秋田弁で自分の気持ちを川柳にしたというリスナーさん。