オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

メモ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング
  • アダモス、アダモちゃん
  • UDONを1人で見に行った福ちゃん
  • それから実際に香川県へうどんを食べに行った
  • 白バイオススメの店
  • アンナさんのおまめ*1の話
  • 休日を(人間らしく)満喫している福ちゃんを羨ましがる徳井さん
週刊リアル情報局
  • 先週のスナック菓子の件で、カルビーから感謝のコメントがきた!


→海外旅行をするにあたってアドバイスを下さい

  • 海外あるある「変な鳥がいる」@徳井さん
  • オーストラリアの海沿いのオープンカフェたーちんがカモメにパンをあげていたところ、あとからカモメの大群がやってきた
  • 意外と治安が悪かったりするから気をつけてね@福ちゃん
  • ハワイのバーでおじいちゃんに口説かれた$10の白川さん


→ウォーターピック(水の爪楊枝)について教えて下さい

  • 歯並びが悪いからか、食後に使うとすごい気持ち良い@福ちゃん
  • 10年ぶりに歯医者へ行ったところ、虫歯ゼロだった福ちゃん
  • 須っちゃんのお母さんが歯槽膿漏になった時に知った
  • 4年前の企画でウォーターピックを買った
  • とにかく、ウォーターピックは超オススメのようです
関西好き好きすっきゃねん

→青いタオルではなく黄色いハンカチ(キョートリアルのプレゼント)で汗を拭く

  • 汗をかく時期ではなくなってきた
  • 「失敗したらどうするん」とネガティブなラガ徳井
  • もっと頑張ってなぁ(♪悲しい色やね)


→歩きつかれた修学旅行生を率先して負ぶってあげる

  • 新京極は六角公園以外座るところが無いねんなぁ
  • これええなぁ〜ぁあああ〜…
  • タオル!?


→大文字の字を「関西」にして盛り上がる

  • 「妙法」「関西」にしたらええねん
  • 大文字は京都やから、それにするんなら関西のリーダーは京都ってなるで
  • 攻撃的なラガ徳井(河内長野出身)
  • ええでぇ〜
  • 山を増やせば良いねん
  • タオル!?(2回目なのに反応したーヨ!)
ペラッとしゃべりんこ

→宇宙について語り合って下さい

  • 宇宙人は居るか居ないかを考え出すと、宇宙の広さはどのくらいのものかを考える徳井さん
  • 最後の最後に帰ってくるのは「なんで俺、ここにいるんやろ?」ってなってくる
  • 野良猫に、「ヨーロッパってどうなんかな?」って訊くようなもの
  • ガンダムは色々と矛盾してるんよな@福ちゃん
  • 平安時代の人からすれば、「アメリカへ行く」なんて考えられなかったやろうな
  • 科学は相乗効果。1+1が2以上のものになる
  • 万里の長城は、宇宙から見える唯一の人工の建造物
  • 宇宙人の出る映画は、アメリカが宇宙人が攻めてきても驚かないようにするために作ったんじゃないか(大槻ケンヂの本)@福ちゃん
  • 男で宇宙の話をするとやたらとアツくなる
福田のテレホンクエス

→タケダ キヌさん

  • そんなトコにおったのかぁ〜い、たまおォー
  • 実の母親に向かってェ〜、たまおぉー
  • 明日姉ちゃんの結婚式やさかい〜
  • Mitsunori?たまおじゃないのォ〜?
エンディング川柳

キョートリアル ますますエロさが 増してきた

  • ここまでエロい話が聞ける番組はこれしかない@リスナー
  • 調整してるんですけどねー
ジングル大喜利

近未来型俳句の個性的な季語→ギガバイト
友達から貰った困った修学旅行の土産→東京のネコ
どこかおかしな政治討論番組→右下にワイプでずっとアイドルが歌ってる
1個聞き逃した…

聞くジャニ∞

先週に比べ、電波の調子良好。やっぱ先週は天気が悪かったからかしら?
今週は横山&丸山コンビ。ツッコミ寄りのボケ(というか"ぼやき"か?)とボケの織り成す空気。そして秋バージョンな新ジングル。

  • ボウズになりそうな横山
  • それは髪型ではなく体kゲフンゲフン!!
  • 最近色々なアーティストの曲を聞くようになった横山
  • 丸山、新しいベースを東京にて購入
  • 面白くないヤツが上位(「アドリブ∞」?の順位)
  • 村上はおもろくない@横山
  • 今日の丸山は120点の出来
  • ツアーのケータリングの質が下がっている
  • ごはんと味噌汁とふりかけ
  • たこやきを与えれば喜ぶと思われているアイドルグループ・関ジャニ∞
  • なかなかご当地弁当に巡り会えない
  • 仙台ではテイチクさんの計らいで焼肉を食べたが、1番最初に出てきたのがタンではなく豚トロだった
  • 大阪の焼肉屋でも最初は大概タン塩やろ!@横山
  • エンディングで小さなケンカ
  • 来週は村上&安田の『ザ・おもんないコンビ』

*1:徳井さんが出演するというドラマ