オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング
  • 浜崎あゆみのものまね@徳井さん
  • 死ぬほど怖い経験をした福ちゃん
  • コンタクトレンズが怖い、けど、カンペの文字が見えないのでコンタクトを入れることを決意した
  • それはうめだ花月の近くのコンタクトレンズ屋さんで、徳井さんもそこで作った
  • はめてくれたオバちゃんにずっと付いててくれへんかな
  • ピンどん収録2本目で付けてみた
  • オマエ(徳井)小学校の頃の給食の時と変わってへんねん!@福ちゃん
  • ソフトとかワンデーとかメーカーとかうんぬんかんぬんで小さなケンカ(というかじゃれあってる)
  • (目が悪くて)看板を凝視する目が親の敵を見る目
  • メガネが劇的に似合わない福ちゃん
  • 仕事が終わった瞬間すぐ取った
  • コンタクトパニックでイントネーションムチャクチャな福ちゃん
  • 明日、京都文化博物館のイベントにチュート出演(久々モデルな徳井さんもお目にかかれるそうです)
週刊リアル情報局

せやねん!で行ったディズニーシーについて

  • 前日は激しくテンションが低かった福ちゃん
  • 実際行ったらムッチャクチャ楽しかった
  • 泊まったホテル(アンバサダーホテル?)からもう夢の国。ルームサービスが高価だけど凄く美味しい@徳井さん
  • 「可愛いー!」とか恥ずかしげも無く言える
  • ディズニーを舐めてたな
  • クリスマスはエグイけど行く価値あるなァ


→福田さんの言う、巨乳の基準は?

  • Fカップぐらいはないと
  • Eから巨乳やって@徳井さん
  • それは一昔前の巨乳やで@福ちゃん
  • 数字のFじゃなくて、見た目のFが大事
  • 女の子が身長○センチ以上じゃなきゃダメと言うのと同じ@福ちゃん
  • (福田は)異常者、変態、いや、哀しみやな@徳井さん


→好きだった給食のメニュー

  • 給食ならではのシチューが美味しかった
  • あのころはカレーのほうが人気だったけど、シチューは美味しかった
  • 給食居酒屋みたいなお店がが巷で人気のようですね
  • ピーナッツバターが好きやった@徳井さん
  • 小学生の頃、給食のパンに一度もバターやジャムを塗ったことがなかった@福ちゃん
  • パンはごはんと同じ、という考え方の福ちゃん
関西好き好きすっきゃねん
  • ノリノリラガさん
  • 夏の終わりと共に熱が下がると不安だった


→メガネ拭きに「My Do*1」と書かれていた

  • 矢野さんの髪型は凄かった(稲妻のような)
  • 家庭用のプロジェクターを車に取り付けた矢野さん
  • 矢野さんを褒め称える
  • これええわ
  • 話題に出すとすぐに「ありがとうなぁ」と言ってくる
  • 「タオル!?」


京野菜100%のジュースを関西限定で売る

  • コレ、マジで良いんじゃないですか?@福ちゃん
  • しかし、どれ(どの野菜)で水分出る?@ラガ徳井
  • これもっとがんばろかぁ。詰め甘いわ、自分(紳助さんのモノマネ?)
お助けチュートリアル

→学祭をどうやって盛り上げていけばいいか

  • 新体育館建設のため、前までと違った場所にステージを立てる
  • 華頂シーとか、学長のハニーハントとかやればええんちゃうか?
  • 終わったら最後に泣こ!それが青春や!
  • 呼んだけどスケジュール的に無理だったチュート
  • りあるキッズケンコバ、ダイアンが出演されるみたいです
  • 次回は委員長が来る!?
  • 華頂短期大学の学祭は11月4,5日開催
ペラッとしゃべりんこ

→地球最後の日に食べたい物はなんですか?

  • 共通するのが、そんなに高級じゃない
  • ハンバーグ@福ちゃん
  • おにぎり@徳井さん
  • 福ちゃんのお母さん=アホの女子大生ぐらい料理が下手
  • オカンの飯が食いたい@福ちゃん
  • そういう人は結婚した時、「嫁の料理がたべたい」と思うようになるのかな
  • 子供の時の記憶が味覚を制覇する(摺り込み)
  • 地球最後の日にラーメンで火傷したり失敗したくない
  • おかんのおにぎりと粕汁@徳井さん
  • ネガティブ思想の福ちゃん
  • 31になったからこう言えるんやろうな
テレホンクエス

→名無し

  • 「自己紹介するわ」
  • おぉー…オォー…、おおさん…オホゥ…
  • オォ…おおさわひでひこォオオ!!!!!!!11!!
  • おさむちゃんちゃうんかーい
エンディング川柳

『夏なのに 日焼けの原因 登下校』
受験生の悲しい夏休みを詠んだ歌です…

ジングル大喜利
  • あれ、今日のいいとも!何か変だ → 朝7時半からだ
  • ドラえもんの隠された過去 → 校長殴って前の学校退学になったんだよね〜
  • 広島カープの監督がキレて投げつけたもの → 前の日の残りのすき焼きの麩
  • 今日の矢野兵頭さんのテンションが高い理由 → 兵頭さんの誕生日だ

*1:矢野兵頭・矢野さんのネタ