オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

オーサカレイニーデイ

今日運動会だった地元の小学校はどうやってたんだろう。午前中は意地というかなんというか、一応学校の方からデカイ音量で音楽やらアナウンスが聞こえてたんだけど。


今朝起きて昨日録画しておいた漫才マンを見てました。
出演者の中にとりわけ贔屓しているコンビは居なかったんですけど、やっぱ漫才を見るのって楽しいなぁ。今回の個人的ヒットは矢野・兵頭さんです。でもあれはタイミングが良かったとも言える(笑)。だって昨日のキョートリアルでやたらと話題に出てたんだもん、矢野さんが。


今日のゴールデンタイムは個人的大ハズレでした(苦笑)。唯一面白いなぁと思ったのがからくりTVのかえうた選手権。酒井さんのキャラが…単なる出オチじゃなくて、全てが凄いからね。
ほんでもって、「気になる」と先日述べていたインビジブルは「これ前に見たことあるな」という事に気付いて途中で見るのやめちゃった。
そしてそういえばコレが上映された頃に丁度英語の授業で『ビジブル』って単語を習ったような気がするなぁという、どうでもいいことも思い出した。visibleが『可視』で、それに否定の“in-”が付くからinvisibleで『不可視』なんだなぁ、なるほど。って1人で納得してたっけ。


テレビがイマイチだから昨日借りた『ひなた』を読み進めていこう〜と読み始めていたら、全部読み終えてしまった…。『それから』はなっかなか読み終わらないのに(苦笑)。