オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

携帯音楽

ケータイに入っている(というかminiSDですけど)音楽リストアップしていきます。

創 (CCCD)

創 (CCCD)

初めて買ったACIDMANのCD。最初は『赤橙』が好きだったんですけど、聴いているうちに『香路』にはまっていきました。といっても、どの曲も好きなんですけどね(笑)。読書しながら電車に乗っているときは大概コレを聞いています。


PEEP SHOW(初回限定盤)(DVD付)

PEEP SHOW(初回限定盤)(DVD付)

コレは…元はといえばライブ前だったので、曲と曲名を覚えよう!と思って入れたアルバムです。従ってヴィジュアル系でケータイに入っているのはメリーしかありません。
『BLUESCAT』を聴いていると、無意識にノッてしまうので危ないです。あとPEEP SHOW収録曲以外に『スロ→ダイブ』と『FREAKS A GO GO』も入れています。


Say Hello to Sunshine

Say Hello to Sunshine

ガツン!といきたい時に聴きます。全曲シャッフルして聴いている時はパンチのきいた良いスパイスになりますね。でも『Miro』なんかは比較的聴きやすいかも?(あくまで個人的にそう思っただけです)


LOVE PSYCHEDELICO III

LOVE PSYCHEDELICO III

そういえば邦楽の女性ボーカルって、ここであんまり紹介した事なかったですね(゚ロ゚!)昔はブリグリとか椎名林檎とかELTなんかもよく聴いていたんですけどね。
日本語なのか英語なのかわからない歌い方と、声が好きです。


デアデビル

デアデビル

映画『デアデビル』のサウンド・トラックCDで、EVANESCENCEを知ったきっかけとなった一枚。『Bring Me To Life』で一目ぼれ。でもよくよく聴いていくとホントにはまったのは『My Immortal』。エイミーの綺麗な声がタマラン。他にはTHE CALLING、ROB ZOMBIE、SEETHER、Paloaltoあたりが好きだなぁ。


With Teeth (Dig)

With Teeth (Dig)

今日新たに追加した1枚です。静から動まで揃ってます!って感じですかね。1曲目『All The Love In The World』の打ち込みとピアノの絡み具合とか、曲が進むにつれてどんどん盛り上がっていく感じがすんごく好き。ワクワクする。


Elephant

Elephant

これもまた本日追加した1枚。此処の曲は雨降りの夜に聴くとドツボです。あと、姉弟だからか、声がどこかしら似てますよね?たまにどっちがどっちの声か分からなくなるんですけど(それは単にワタスの耳がバカ)。
良いギター弾きますよ。