オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング(最初5分ぐらい聞き逃した…)

→ドラマ(アンナさんのおまめ)の話
この仕事が決まった時、誰よりも辻井ちゃん*1が喜んでいたそうで、すごくテンションが上がっているらしいです。また、出演者に対するスタッフさんのケアが物凄く行き届いていて、徳井さんは感動したそう。
それから、ドラマに出演すると、共演者と仲良くなるとよく聞くがその辺はどうなのか、という話になって。
「(人見知りするタイプで、心配していたが)ずっと一緒やもん、否が応でも仲良くなれるわ」と徳井さん。
そして福ちゃんから「オレ、いつ出れんの?」と。福ちゃんは徳井さんが東京でドラマの仕事に行っている間、たむけんさんと凄く親密になったらしいです。

リアル情報局

→最近、辻井ちゃんが徳井くんのことを「義実」と呼んでいますが、二人はデキているんですか?
  • 福ちゃんから徳井さん、辻井ちゃんへの質問
  • 福ちゃんは大阪の仕事が主なので、徳井さんの方に辻井ちゃんが付きっ切りになっているらしいです
  • (デキている疑惑に対して)それはない!たぶん、たーちんが俺の事を「義実」って呼ぶからや@徳井さん
  • (辻井ちゃんとデキていても)全然良いけど、お前身内カキなんかと疑われる徳井さん
  • 寧ろ仕事の後でも辻井ちゃんと一緒におるのはオマエ(福ちゃん)のほうやん
  • 今まで辻井ちゃんから「先生」と呼ばれていたので、それはそれでいいのかな?
→惚れ薬が出来ました、一度しか使えません。どうしますか?

※期限は1ヶ月

  • ライス国務長官(効能を試したい?)世界的に有名で絶対に付き合えないような人にバーンと@徳井
  • 加藤あいさん、柴咲コウさん、顔が好きやけど、女優さんと付き合うってのは性格的なもので難しいと思う@福田
  • 誠実さを追求したらやっぱり…やすえ姉さん*2(結婚してるとか無しで)@福田
  • シャラポワミシェル・ウィー@徳井
  • 細木さんまで行くと厳しい@徳井
→釣り合わない恋、芸能人に恋心を抱く事ってありますか
  • YUKIちゃん…でもそれは恋愛感情ではなくてアーティストとしてやもんな@徳井
  • 101回目のプロポーズ以来ブサイクと美人の恋愛ってよくあるけど、実際にありえるの?@福ちゃん

関西好き好きすっきゃっねん

  • なんか歌ってるラガ徳井
  • 綾部とか福知山とか盛り上がってるといえるのか?@徳井
のじぎく兵庫国体が盛り上がっている
  • 国体ってのはそれぞれの土地の花の名前を付けるのはわかりにくい(アレ?大阪のなみはや国体って大阪を意味する『浪速』を読み替えたものじゃなかったっけ?)
  • これええなぁーーあぁあああー…何がええんかわからへんけどええなぁ
  • ちょっと反応が遅い「タオル!?」
→ジャンクション下林のギャグをCMに
  • 関西の若手芸人が好きなラガ徳井
  • バッファ好き(芸人が楽しみにしている)
  • 腰ぎんちゃくコンビ・ジャンクション(陣内と黒田さん)
  • 湯葉でフライ」が好きなギャグ
  • サバンナ八木さん*3の継承者 
  • ライバルは木部ちゃん
  • これええなぁーあはぁーー…(泣いてる?)

ペラッとしゃべりんこ

→自分にとって必要不可欠なもの

  • 簡単にいうと酒やけど、もう一度考えてみるわ@福ちゃん
  • オマエ、酒とお笑いどっち取んの!?@徳井さん
  • マジで悩んでいる福ちゃんにドン引きする徳井さん
  • 生活習慣になってしまったから、生活を改善すれば酒をやめられるかも
  • 酒がないと仕事の後の楽しみが無い福ちゃん
  • 何をするにしても何かをやり終わった瞬間が楽しい
  • このままじゃ酒風呂に浸かるんじゃ…@徳井さん
  • 「ヴァイオリンですね」「嘘つけー!」
  • 正直いえば、(お笑いを除いて)お姉ちゃんやな(ずっと恋していたい)@徳井さん
  • 酒好き、女好きコンビで最悪なコンビやなー!@徳井さん
  • base時代、結婚を考えていた徳井さん、しかしそうなればガチで恋が出来なくなると気付いてゾッとしたらしい
  • どっちにも共通する事は「酔う」

テレホンクエス

→キタキタ! キタガワさん (会津磐梯山)

  • まつりの季節がやってきたんだよー
  • 会津磐梯山エライヤッチャまつり
  • 草むしりしながら「エライヤッチャエライヤッチャ」
  • 観光客が何万人もくるんだよぉー

エンディング川柳

『おかあさん いつも寝言で もうやめて』

ジングル大喜利

  • ドラフト会議で引いた籤に書かれていたこと → 「植木鉢の下を見て」
  • 京都タワーの先端に付着していたものとは? → たぶん、ニラ
  • 京都に出来た新しい遊園地にある、変わったアトラクション → 飛んでくるおたべを避けながら『姉三六角蛸錦*4』を歌う
  • 新しく創刊された新世代向けテレビ雑誌の特色 → 森口博子さんの出演番組だけ赤文字になっている

*1:チュートのマネージャーさん

*2:未知やすえさん

*3:ツッコミがギャグをする  となると…フジモン→八木→下林なのか?

*4:京都のわらべ歌。多分『丸竹夷』が正式タイトルか