オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

週の始まり

癒される尻

何故に休講だらけだったんだろう…?事前に知っていたら凄くうれしかったんですけど、授業の直前になって「今日は休講です」ってインフォメーションが入りまして。
ホントだったら午前で帰れたのにー!!そしたら枚方で買い物したり遊んだりしてたわーん。
でもま、早く読み終えようと思っていた本が読み終えたのと、探していた図書が見つかったのでプラマイゼロと考える事にしようと思います。


↓因みに探していた図書はこちらです。

楽しい古事記 (角川文庫)

楽しい古事記 (角川文庫)


以前「夏の間に日本書紀古事記を読みたいなー」なんてのたまっていたのですが、予備知識の無い自分に古典文学大系から読むのは難題で、情けない事に早々挫折しちゃってたんですよ(苦笑)。なので、「リヴェンジ!」とまではいかないですが、阿刀田さんの「古事記の伝承の表と裏をやさしく読み解いた」この図書を読むことにしたんです。
あれば現代語訳 日本書紀 (河出文庫)も借りたかったんですが、蔵書検索したところ、学校の図書館にも地元の図書館にも置いていませんでした。
…リクエストしようかな。