オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

映画『それから』

授業の時間の関係で前半だけ。
小道具とか、セットが、細部までこだわっていて素晴らしかった。もし将来リメイクすることがあるなら、これ以上のこだわりを持って欲しいと思う。あと、余計なオリジナルストーリーは絶対やめていただきたいなと思います。最近のドラマなり映画なり、脚本家の趣味かなんだか分からないけれど、ビミョーなオリジナルストーリーが混ざっていて「なんだかなぁ」な気分を味わっている事が多々あるので(苦笑)。
って話題が逸れちゃってる。いかんいかん。


主人公の代助を演ずる松田優作も魅力的だが、平岡役の小林薫さんの演技もまたすごいなぁ。平岡が憎らしくて仕方ないと思えてしまうもの。ヒロインの美千代役を演じる藤谷美和子も儚げでいい。
しかしワタシと友達が一番「イイ!」と思った登場人物は主人公の兄と兄嫁なんだなぁ。お兄さんが原作よりもひょうきんな人柄だったのが驚いたけど。もう少し落ち着いたタイプの人かと思って原作を読んでいたから。兄嫁はコリャもう「萌え〜w」ですね(笑)。あのお姉さん素敵過ぎる。姪っ子も「典型的な昔のお嬢さん!」ってかんじで可愛いけど。

それから [DVD]

それから [DVD]