オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

いりますかっ?!

OVER

OVER

やっかしジャケ画像は出ないのう。
はい、学校帰りにビーバー寄って買ってきました。ちなみに記事のタイトルは、c/w曲のサビに「In flashback」ってあるんですけど、「いりますかっ!?」にしか聴こえないっていうカラクリ、ちゃう、空耳。
PISTOLからover...まで一貫して思うのが、なんか懐かしいっていう。その懐かしいはどのくらいとなると、ワタスが兄の影響でびずあるさんを聴き始めた──小6、中1ぐらいだから7、8年ぐらい前の感じですかね。ソレぐらいによく聴いてた曲(となるとラルクとかGLAYとかかぁ)を思い出します。歌詞的にもね、その辺のテイストが混じってるなぁっていう。
聴きやすい・聴きにくいかで言えば聴きやすいと思います。メロも、去年とかだったら、「ボーカルの音外れてるのに、よくコレをこの値段で売れるなア…(それでも買っちゃう自分って一体)」なんて曲も正直あったんですが(苦笑)、その辺も改善されていましたし(よかったよかった)、シンセの音が加わる事によって曲に奥行きが出ていて、12の美メロ系ソングとしては、今の所最高峰なんじゃないかなってのはあります。
逆に綺麗にまとまりすぎて、「なんか物足りない」と思う人もいるかもしれませんね。これは前作の『罠asin:B000GFLFHQ』もそうでしたが。