オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • 今回はすごく分かりやすく、クロちゃんのモノマネをする徳井さん
  • 歯並びを綺麗にした福ちゃん
  • それがまた不評に次ぐ不評である
  • ダイエットも、サイクリングも歯並び改善も、どれも周りからムチャクチャ反対される
  • 徳井が仕事で、自分が空いている時に何か挑戦してみたいと思ってやっただけなのに@福ちゃん
  • 歯並びをきれいにして(仮歯の状態で)初めてテレビ出演した時(せやねん!)、生放送中にも関わらず、母親から15回も留守電が入っていた
  • 「歯並び変えましたね。気持ちが悪いです、歯医者を変えて下さい」@福ちゃんママ
  • この状態が慣れてないから、歯をむき出しにして笑ったりするのが「気持ち悪い」と思われるんちゃうか?@徳井さん
  • 前の歯並びが悪い時の方が女性ウケはよかった福ちゃん

週刊リアル情報局

→もし、あるものを絶滅させたり、復活させる事ができるならば、何を絶滅させて、何を復活させたいですか?
  • ロリコンという性癖を絶滅させたい@福ちゃん
  • 実際問題犯罪が起こっている、それがアカン!@福ちゃん
  • ロリコンをなくすには、その根源であるエロ商品、AVやエロ本を断ち切らなあかんのかもな@徳井さん
  • エロメディアの氾濫により人間の「もっともっと」という感情に収拾が付かなくなって、それでどんどんアブノーマルな趣向に走り出す人がでてくるんちゃうか@徳井さん
  • 携帯電話を絶滅させたい徳井さん
  • ドキドキ感がケータイの普及により失われている
  • 他には、武器、核…写メールで勝手に撮影する文化
  • インターネット。一旦絶滅させて、ちゃんと受け入れる体制をとってから復活させるべき@徳井さん
  • バイクブームを復活させたい福ちゃん
  • 今自分が乗っているバイクは(バイクブームだった当時は格好良いと言われていたのに)、ダサバイクと言われる
  • 広島カープの投手を復活させたい徳井さん
  • ちなみに外見はおじさんで、能力が現役当時のままが良いのだそうです
→徳井さんが以前「居合斬りをしたい」と言っていましたが、居合斬りは凄く難しいですよ
  • 居合を教える教室とかってどこにあるの?@福ちゃん
  • こないだ阿倍野で見つけてん@徳井さん
  • 居合を習うとして、用意するものは何かと福ちゃん
  • 教科書を入れる手提げ、そして胴着入れはお母さんに作ってもらう。剣はレンタルかな@徳井さん
  • 真剣を所有する申請をするにはどうやんの?@福ちゃん*1
  • 文化センターの受付のお姉さんに紙貰って…*2@徳井さん
  • 「もしも私が居合を習ったなら…」想像(妄想)話
  • そんなにマンガチックな事は無いやろー
→通っている塾の先生に片思いしています
  • メールを送ってきたリスナーは18歳、先生は25歳
  • 来年は19歳と26歳やし、卒業すれば全然問題ないでしょう?@福ちゃん
  • ここから、「ちゃんとマジに付き合うなら、下は何歳まで?」という話に
  • 徳井さんは(精神の成長の問題で一般的に)21歳、福ちゃんは26歳
  • 若い子と付き合ったとしても、(相手の人生経験が薄いので)悩みとか相談出来へんと思う@福ちゃん
  • しっかりした子だったら、19歳でもいける徳井さん
  • この間東京でやったコンパでは、年齢の壁を感じた徳井さん
  • 20歳の女の子がいて、その子と(合コンメンバーで居た)20歳の男の子とが喋ってるのを見たら「31歳の自分が20歳の女の子に(下心を持って)話しかけるのは、相手に気持ち悪がられるんちゃうかな」と思った

関西アレなんでなんあれなんでなん

オリックスのマスコット・ネッピーは、何故リーゼント頭なんですか?
  • (ネッピーという名前は)ネプチューンからきてるのか?@福ちゃん
  • 関西はどちらかといえばヤンキーチックな球団が多いから、ネッピーはリーゼント頭なんちゃうか?@ラガ徳井
  • ジェリー藤尾を意識してるんや
  • コレえぇなぁ〜
  • タオルぅ!?
→鴨川沿いには何故、鳩に餌をやるおじさんが居るのですか?
  • 常に臨戦態勢でいられるためやな
  • 鳩を手懐けておけば、いざという時に平和を主張できるから
  • コレもっと頑張ろかぁー…
  • ちょっと考えれば分かる事やー、自分で考える力を持たなアカン
→福田家の風呂の前には何故、竹やぶがあるのですか?
  • 母親の希望により、風呂の前に竹やぶが作られた
  • その竹やぶの事を色んなところで笑い話にするのはアカン@ラガ徳井
  • 故郷を懐かしんでんねん、お母さんは@ラガ徳井
  • 福田のお母さんは、かぐや姫やねん
  • コレえぇなぁー…
  • タオルぅ!?

福田のテレホンクエスト(「ペラッとしゃべりんこ」はありませんでした)

→東京都 セガワさん 「お久しぶりです」
  • お久しぶりですぅ〜うん、瀬川瑛子でございますぅ〜〜〜ん
  • 声が漏れすぎて、何を言っているのか分からない
  • もはや、原形をとどめていないモノマネ
  • ご近所さんとのトラブル
  • 粗大ゴミの日に粗大ゴミを出すと、隣の人がんぅ〜うぇんうぇんくぁwせdrftgyふじこlp;
  • 最後聞き取られへんよ〜!!@福ちゃん

エンディング川柳

『原チャリで 宇治の彼女に 会いに行く』

ネタジングル

  • 小さくて可愛らしい子犬の名前とは? → 地獄丸
  • 和尚さん、夜の公園で独り落ち込んでいる、一体何故? → バンドしたかったなぁ
  • 日本に居るアメリカ人に聞きました、「好きな日本語」第50位とは? → 「はからずとも」
  • 京都烏丸でも浮かない、新しい風俗店の名前とは → 濡れ屋

*1:ちなみに居合をやっているワタシの友人曰く、胴着は袴で、剣は模造刀を使います。ある程度段を持つと、真剣を持つことを許されるそうです

*2:勿論冗談です