オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • 「おめでたいんだかなんだかなぁ」阿藤快さんのモノマネ
  • 2006年はすばらしい年やった、と言っても過言ではないでしょう@徳井さん
  • 年末はオールナイトの仕事が多かった(スケびっしり)、1月1日の日に待ち焦がれていたある事が実行できたので、その夜は最高だった@福ちゃん
  • 一人用のおせちを買って、独り酒をしたことが幸せだった福ちゃん
  • おせちは大丸で予約したもので、ひとつ1万500円する
  • 弁当=おせち@徳井さん
  • 昔の友達と新年会したらツレがみんなミーハーになってる@福ちゃん
  • 「福っち、冷蔵庫買い替えんの?冷蔵庫買い替えんの?」って聞かれるもん
  • みんな(ツレが)悟りを開いたな@徳井さん
  • オトクイさん、特になしだった正月
  • 須知夫妻、中川夫妻と食事した、孤独感はある@徳井さん
  • 実家から「帰ってけぇへん?お祝いしたい」という電話が来た@徳井さん
  • 年越しの瞬間はテレビ東京の控え室@徳井さん
  • 一緒に居たのはレギュラーの西川
  • 何かしようと考えてるうちに年を越してしまった徳井さん

週刊リアル情報局

M-1グランプリ2006に対するお祝いメッセージがたくさん

→その日の夜お2人は何をされていましたか?
  • やっとその報告が出来て良かったな、と@徳井さん
  • いい恩返しになりましたね@福ちゃん
  • その後に、お世話になった先輩に電話をした福ちゃん、一番最初に電話した相手はたむけん氏
  • そのときたむけんは山崎邦正とテレビに出演中だった
  • たむら、山崎2人して号泣
  • 徳井は陣内に電話、陣内は藤原紀香と一緒にM-1を見ていた
  • それを知った瞬間、自分が凄くちっぽけに見えた@徳井さん
  • 前夜、うめだ花月で落ち着かないから後藤秀樹のイベをずっと見ていた徳井さん
  • いつもやってる現場で、お笑いに触れていたかった@徳井さん
  • お笑いって「楽しむものや」ってことを確認しておきたかった@徳井さん
  • ネタ順の抽選でもエエ位置を引いたと思った@福ちゃん
  • レタスクラブの占いで「くじ運がいい」と書かれていたので自分が引いたら良い順番やった@福ちゃん
  • 優勝者を傍から見ていたら、優勝するコンビってそれ相応のプロセスがあるもんなんやな、と思った@徳井さん
  • (皆が緊張してないフリをする中)ポイズンの阿部だけはずっと腕を組んで瞑想していた
  • 余裕であるフリを見せるために、周りは全然ネタあわせをしてなかった
  • その中でチュートは直前で手直しをし始めた、すると他のコンビも一気にネタ合わせをしだした
  • まるでカニ漁解禁かのような光景だった控え室
  • 半生の状態で舞台でたなぁ@福ちゃん
  • チリンチリンは練習する暇がなかった、M-1以外でもあまりやってなかったので不安だった
  • どっちのネタを先にやるかですごく考えた
  • 親しいスタッフさん方は「チリンチリンを先」の意見が多かった
  • ポイズン阿部に「どうなんですか?」と芸能リポーターのように尋ねられた徳井さん、「福田さん、ホントにムードメーカーですね」と言われた福ちゃん
  • 前日のうめだ花月麒麟はムチャクチャウケてたネタが、M-1ではあんまりウケてなくて、ビックリした福ちゃん
  • ある意味ウケは関係ないもんね、M-1は@徳井さん
  • フットは王者の貫禄あったけど、後藤は「あんまり…」といった表情だった@徳井さん
  • せりあがる直前に福田が言った言葉「今年は臭くないで*1」@徳井さん
  • 「リラックスしてた感じやな」とよく周りに言われたけど、口の中が乾燥しきってた*2@徳井さん
  • ネタ中その事が頭でいっぱいだった
  • そのことに福田が気付いて、福田までつられて緊張したらどうしよう!とまで思ってた徳井さん
  • 全然気付いてなかった福田さん
  • 「行きずりの女」の時、結構ハフハフ言っていた徳井さん
  • 師匠たちが笑ってるところが目に入って安心した福ちゃん*3
  • 終わって2,3時間後でやっと初めてケータイがいじれて、福田の携帯に80件ものメールがきていた@福ちゃん
  • 大きな打ち上げの後、内輪だけの小さな祝勝会(チュート、辻井ちゃん、前マネージャーの松本さん)
  • M-1優勝したことを「良かったね」と思ってくれる人がいた事で号泣した徳井さん(新幹線の中)
  • 小笠原まさや氏による、仕事運ランキングで99位だった徳井(この体たらく)
  • ガチで凹んでいた徳井さん
  • 「女性関係や仕事を1つに絞れば開運につながる」と言われた
  • 愛するのは1人や@徳井さん
→小6からファンだったので泣くほど嬉しかったです!
  • 芸人がコンテストで優勝して泣くことは無いねん
  • M-1でも全然泣けへんかった@徳井さん
  • 陸上とかスポーツとかじゃなくて、言うても『お笑い』やしなぁ
  • せやねん!』で、いじられることが無くなったのが嬉しかったチュートの2人
  • 去年はブラマヨが優勝したし、BBQのネタが凄く気に入っていたので苦痛だった@徳井さん

福田のテレホンクエス

→「あけおめ!」
  • あけおめ。ウラベクメミですよーだ
  • やっぱりねぇ、心はいつまでも若く居たいと思うんですよーだ
  • やっぱり皺もね、2007本の皺があるんじゃないかと言われたんですよーだ
  • お雑煮のねぇ、あれのねぇ、咽に詰まらせないように気をつけて下さいですよーだ
  • 2007ねんはねぇ、アナタの年だと思ってるんですよーだ
  • 今年もね、頑張ってもらえないと困るんですよねぇ
  • 福田さん…福田さん……福田さぁぁぁ〜〜ん……
  • どうしたんやろ…@福ちゃん

エンディング川柳

『これだけは 続けて欲しい キョートリアル

  • 続けますので、ご心配なく@徳井さん
  • 昨年の一発目もこの人の川柳が採用されたらしい
  • 次回は250回スペシャル!!

ネタジングル

  • 十二支に意外な動物が加わった、その動物とは? → トイプードル
  • 三条京阪ビルにあっても浮かない名前の、新しい風俗店の名前 → おぬきやす
  • 京都駅のクリスマスツリーにでかい短冊が、その短冊に書かれていた願い事とは? → 京都を首都に
  • タクシーの運転手さんにカッコ良く行き先を告げる、告げ方とは → 虹をくぐって下さい

*1:去年は緊張しすぎて胃がおかしくなり、胃液のニオイが口から漏れ出ていた

*2:上唇が下におりないぐらい乾いてた

*3:立ち位置的に視界に審査員席が入る