オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「どうも、窓辺のマーガレット・徳井です。テクノロジーもここまで来たか…」

オープニング

  • 「言ーぅな、そういう事ォー」シンドウさんのモノマネ
  • 徳井によるNGKの近所のトンカツ屋でおじさんが会話していた話
  • ネットオークションは業者が多くてうんたらかんたら
  • 店主「トンカツ揚げてる場合ちゃうな」
  • ネットオークション=電話で出前とるようなもの@徳井
  • PS3を購入した徳井、ソフトはレジスタンスを購入
  • XBoxは持っている福田(仕事で貰った)
  • 薄型テレビを買ったらBLUE DRAGONで遊ぼうかと思っている@福田
  • 薄型テレビって「薄型」を今更わざわざ付けるべきでない@徳井
  • wiiも買ってしまおうかと思っている徳井「いっそ制覇したい」
  • 龍が如く2』も面白いらしい@福田
  • とろサの村田が『龍が如く1』にガンハマリした。「ハマリすぎて仕事が出来なくなるから2は絶対買わない!」と自分のわき腹を殴ってまで、購入するのをガマンしたらしい。

週刊リアル情報局

楽屋ニュースで話した辻井ちゃんのエピソードはホンマなんですか?
  • いろんな人が「ノリなん?ホンマなん?」と訊いてくる@福田
  • 「そうなるように今頑張っていますんで…」と陣内のマネをする徳井
  • 全くそういう事は無いですんで@徳井
  • 辻井ちゃんが可愛らしいから勘違いする人が出てくるんじゃないかと
  • 辻井ちゃんは誠実な人じゃないとダメ
  • 芸人としては応援してもらっているけど、人間自体は嫌われているチュートの2人
  • 吉本の女性スタッフさんはサバサバしている、女性らしさを消している
→福田の服装は最近同じような気がします
  • 黒が最近好きな色の福田
  • キャラ被るやん@徳井
  • 昔は私服が衣装の事もあったから考えたけど、今は自分の趣味一本@徳井
  • 基本的に衣装買取りの福田
  • 人に貰った服や買取の服を着た方が他人に褒められる福田
  • 「どこどこの公演でこういうのがあるんやけど、コレ可愛い?」とスタイリストさんによく相談している福田
  • 気持ち悪い。芸人にしては珍しい@徳井
石原真理子はどう思いますか
  • ルール・モラル違反やと強く否定の2人
  • 自分自身の価値を下げている@福田
  • 君と僕の籔田くんが「コギャルとメッチャエッチした?」と訊いて来た
  • しかしそれは全くのガセ「なんでそんなこと言うのか」と思った@福田
  • 「徳井と付き合っている」と言ってる女がいるらしい
  • ニセ徳井のブログ話、福田・子供いる説など様々な過去のガセネタ
  • 風俗嬢の方に自分はどうなのかと尋ねたら「5段階評価の2」と言われた福田
  • しかしそれも気を使って言ってくれた評価だと思っている
  • その子を愛そうと思っている事が巧いと思われるプロセスでないか@徳井
  • 「ロボットとヤってるみたいやったわ」と言われたこともある福田
  • 性交に対して感動できない福田。エモーショナルが出てこないらしい
  • マグロ同士ならアリかもしれない

関西あれなんでなんあれなんでなん

四条通から新京極の入り口にある漢方薬のお店は、何故つぶれないのですか?
  • ものの真理を見出さなくてはアカン
  • 売り上げがあるとかどうとかは関係ない
  • コレええなぁ〜〜〜〜あ
  • タオルー?あまり食いつかないラガ徳井
→「御座候」「回転焼き」「大判焼き」など、同じものなのに何故色んな名前があるのですか?
  • 人は誰でも変身願望を持っている
  • 徳井父の会社(不動産)がバブリーだったときに、KBS京都で流れていたCMのキャッチフレーズ
  • 徳井少年も当時は全然意味が分からなかったらしい
  • 相手のオッサンのエゴ
  • 『御座候』は置いた時にずしっと安定感があると…あれをお殿様に街の人が持っていって「うちの村をいい感じにして欲しいと御座候」と言ったから@ラガ
  • コレええなぁ〜
  • タオルゥ!?やたらと食いつくラガ徳井

お助けチュートリアル

  • 華頂の学生さんからの寄せ書きを持参し、大学の入学広報室の職員さんが登場
  • 学長からはクリスタル電報で祝電
  • 「油」の次は「歯」
  • チュートは贔屓目で見ていた職員さん
  • 「壊れた徳井さんをうまくコントロールしている福田さん」が良い

ペラッとしゃべりんこ

→老後の生活について
  • 老後の生活がどうこうとか先のことを一切考えていない刹那的な福田
  • 一人身だし(結婚願望も無い)、不安だから何も考えない@福田
  • 60位で死にたい福田
  • 50〜60ぐらいはお笑いやって、そのまま死にたい、八方師匠のような感じになっていたい@福田
  • 嫁と連れと一緒に海沿いに住みたい徳井
  • 50位で引退して、表舞台に出ない仕事をしたい@徳井
  • きん枝師匠のように若い女性と結婚するというのも楽しいかなとも思う福田

エンディング川柳(テレホンクエストは無し)

『漫才は 京都の時代が やってきた』
  • 京都は感性が鋭いねん@徳井
  • オマエどんだけ京都が好きやねん@福田
ネタジングル
  • 師匠の家の犬がやたらと鼻につく。どんな所が? → 師匠がいるときは絶対座りよらへん
  • 80歳のおばあちゃん。最近みつけた驚くべき特技とは → ボイスパーカッション
  • 「審判!セカンドベースがおかしいです」一体どんな風におかしい? → ポップなアートが描かれていた
  • カメラ、ゲーム、ワンセグ…次世代ケータイの新しい機能とは? → お好み焼きを食べるコテに使える