オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

番組名忘れた

9時台は『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』を見ていたので、10時になってからこのラジオを聴いてました。今思えば「『相棒』をビデオに録っておけよ」って話ですが(苦笑)………それだけハマってるということで。
それにしてもポップジャム*1と言い、何気にNHKとは付き合いが長いですね、Dir en grey


出演していたのは薫とDieのギター二人。2006年を通しての感想や、アルバム製作過程についてを語っていたんですよね?19分ぐらいしか聴けてないのでわからんのですけども。ツアー中も曲を作ってたとか、ボツ含めてその時に出来たのは30曲あったとか。
あと曲が何曲か流れてましたね、ワタシが聴いたのは[DISABLED COMPLEXES]と[凌辱の雨]の2曲。
オフィで試聴始まったって時は新曲ばかり聴いて、[凌辱の雨]は飛ばしてたもので気付かなかったんですけど、アレンジ(ミックス違い?無知で申し訳ない)されてるんですね。シングルのよりもシンプルになっているというか。ワタシは今日聴いたこのアルバム版の方がライブ感があって好きです(コレをライブでやってるトコはまだ見たこと無いですけど)。

あと初回版と通常版との違いがやっとわかりました。おまけCDの曲はバージョン違いってことですか。具体的にはJEALOUS Reverseとかメリーのレスト・イン・ピースあんぷらぐどばーじょん的な感じ、と思っておけばいいのでしょうか?

とにかく今日、このラジオを聴いて、アルバム買おうかなって気持ちはこの間よりも強くなりました。

*1:爆笑問題との超ビミョーな絡みが印象的だったなぁ…w