オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「どうも、著しい成長を見せる徳井でーす。もしもプロレスラーになったら」

オープニング

  • ほんほん、おん、うん! … 桂南光師匠のモノマネ
  • 徳「伸び盛りなチュート、骨がギシギシ言っている」
  • 留守電のネタがなくなってきたので、思いついたことを言ってみた徳井
  • 最近はプロレスをテレビであまりやりませんね
  • 昔のプロレスのおかしな矛盾点(サーベルで買い物中の猪木を襲った事件とか)
  • プロレスを知らない人間(徳井)がプロレスの必殺技を考える
  • 仏教学科をいかして…拝む的な状態で、コーナーポストからコーナーポストまでロープの間を行き来する…」
  • パクリな徳井
  • 徳「固める系は地味だから、派手な方が、ジャーマンスープレックス的な」
  • 福「おまえ、結構知ってるやろ」
  • 徳「ジャーマンで持ち上げて、ロープに絡める(辱めで相手を攻める?)」
  • あとは、ロープに振ってそのまま見とくとか(放置プレー)

週刊リアル情報局

→お受験の思い出、学歴社会について
  • 高校受験のとき、洛南の普通科も受けていた福田
  • 定期テストだけ出来る生徒だった福田
  • 福「高校入試のときはかなりのプレッシャーだったよ」
  • 洛南ではなく公立二類が大変だった
  • 自己採点して70点位しかなくてガクブルだった
  • 毎晩塾に6時から12時ぐらいまで居た
  • 徳「おまえ、すごいなぁ!」
  • 福「あの時は『やらなあかん』っていう強制感やったわ」
  • 徳「兄貴が行ってるってのもあるから余計あったんやろな」
  • 福「中1か中2の頃に成績が下がって父親にムチャクチャ怒られてん」
  • 中2までは普通の成績で、中3になってからオール5になった福田
  • それに対して普通の公立までも危うかった徳井
  • 徳「何にも覚えられへんもん俺」
  • 福「家庭環境とかあるから受験生はツライなぁ」
  • 徳「頭ごなしに有名校に行けといわれて受験する人は、何をモチベーションにして勉強してんのかなぁ」
  • 福「ある意味親の催眠術みたいなものがあるよな」
  • 小学生の頃、夏期講習だけ有名な塾に行かされた福田、円形脱毛症になる
  • 徳「(自分の成績がよくなかったのは)賢いツレがおれへんかってん、アホばっかやねん」
  • 福「確かにそれはあるかもしれへん」
  • 中学生の頃は優等生が周囲に居た福田
  • レール人間が増えた結果、飛行機とかで着陸したらすぐに降りる用意をするヤツだらけになんねん
  • 福「2浪しそうになった時、エナミくん(アホな友達)に励まされてムチャクチャ頑張れた」
  • 中途半端な人がツライ時代になってきてるかもしれませんね
  • 頑張って下さい
→いつも何時位に寝ていますか?
  • 福「2時、3時ぐらいかなぁー」
  • 徳「俺、遅いわ。何か(ネット、テレビDVD)見てる。情報を得る時間が無いと出すばっかりやん」
  • 『龍がごとく』をもらった福田。新しいテレビが届き、早速DVDレコーダーの便利さを痛感した
  • 徳「最近、インターネットが普及してるから皆遅いんちゃう?」
  • 福「夜更かしって昔はテスト勉強とか、エッチな本やテレビを見るためぐらいやったもんなぁ」

関西あれなんでなんあれなんでなん

→関西のオバサンは本当に雨を持ち歩いてるんですか?一体それをどうしているんですか?
  • ぷいぷいとかで八光が商店街を取材してるんやで
  • 関西やからこそってのがあるね
  • 那智黒と黄金糖が多いんちゃうかな
  • 基本的には人にあげる
  • 自分が優位に立つための桃太郎のきび団子的な発想やねん
  • これええなぁーこれええ・なぁー!
  • タオルに執着するラガ徳井
→関西にはどんな遊園地があれば流行ると思いますか
  • 関西の遊園地がどんどん閉鎖されていっている
  • 『会社ランド』関西は商人の町だから、社長コースターとか課長ゴウランド的な
  • 商店街が遊園地とか現実と夢の世界がごっちゃになるのがええねん
  • 大阪の街が遊園地になればええんちゃうん?
  • 遊園地として許される場所は大阪やと思うねん
  • 大阪環状線がジェットコースター?
  • コレええなぁ〜んあー…うあ〜…(泣)
  • 『関西あれなんでなんあれなんでなん』コーナー終了
  • ラガ徳井自体もコレで終わり
  • 新コーナーは『徳井カンタービレ!』徳井トランス診療所とは似て非になるものらしい
  • 『先生大好き!』(詳しい内容についてはサイトを見て下さい)

エンディング川柳

『今年こそ 鴨川2人で 座ったる』

  • 徳「最近座ること無いなぁー。アカン、座りにいこ!」
  • 福「座りに行く?」

ネタジングル

  • プロ野球チップスJリーグチップスに続く、新しい人気商品は → パチプロせんべい
  • 校長先生の朝の挨拶がどこか気持ち悪い → 人差し指を咥えながら「おはよう」言うとる
  • 遂に古代石碑の解読に成功!一体何が書かれていた? → 電話番号的なものがあって、その下に「コイツ、すぐさせる」
  • この時期ライフセーバーは一体何をしている? → なんや言うたら「鍋しよ」って集まっている