オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

あ、UMEKA12録画予約しとかんと!

この間紹介した『ことば遊びの楽しみasin:4004310199』を読んでいるのですが、面白いですね。
ただの駄洒落とか、なぞなぞ遊びだって深く考えると凄いもんなんだなと改めて思いました。それにしてもあの回文で書かれた小説は凄いなぁ。


ことば遊びといえば、様々な曲の歌詞にだって『ことば遊び』が混じっていますよね。分かりやすいものだと『一本でもニンジン』なんて正にそう。
メリーの曲にも『ことば遊び』的な歌詞がちょこちょこありますよね。ガラはことば選びが巧いなあと思う。
あと、遊びというより『ユーモア』になると思うのですが、BLANKEY JET CITY浅井健一さんの歌詞も面白いですね。『ディズニーランドへ』を初めて聴いた時は「なんだこの歌は!?」と思ってしまったよ。