オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

サイヤ人

今日は朝方「やけに冷え込むなあ」と思いながら祖父母と一緒に散歩へ出かけていたら、雪が降ってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉がありますが、今週中で寒さは終わるのでしょうか。異常気象がおおい今日ですから、それは正に謎。


11時ごろから地元の墓地へ墓掃除をしに行ってきました。小雨の降る中でしたが、ちょうど日曜日という事も相まって、車で来るファミリーの人で多かったです。
自転車組としては、あの狭い道を車スレスレで通るのは恐くて仕方ない…。


それから、家へ帰っておはぎんぐ…おはぎ作りです。こねたり丸めたりと、まるでねんどで遊んでるみたいな気持ちでした。
そういえば去年も「おはぎ作った!」ってこのブログに書いてたなぁ。どこだっけ…。あ、ありました。id:xfourtyx:20060319の記事です。なんかWBCの最中に放送されていた『爆笑!よしもと合戦おっさん&若手ガチンコバトル』の長ーいまとめが…。何やってんだ(笑)。