オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「もしもーし、徳井です。もうすぐ、32やーん」

オープニング

  • 「オイナーリサン」「オツナズシ(おつな寿司)」ホテルの紹介チャンネルで、ホテルの周りにあるお店の案内映像のモノマネ
  • それは六本木のホテルらしい
  • 徳井の32歳バースデーが近い
  • 次課長、諸岡?、野爆、ランディーズレイザーラモンが同い年
  • ニコントが嫌いなメンツばかりだった
  • 徳井さんのアップが遅いというメールがよくきているらしい
  • 4月16日は義実の生まれた日(ソロライブイベント)
  • それ(イベントのタイトル)を知らなかった福田
  • 福「もうこの日は会場の人に祝ってもらえ」
  • 徳「おれその日は頑張らんとこう思ってんねん」
  • イベント後、その日のうちには何も出来そうにない
  • 作家の田中さんと辻井ちゃん、福田で徳井のバースデー打ち上げか?
  • 徳「無いやんお前。絶対そんなんないやん」
  • 福「わからんでー?」
  • あるとき、東京の仕事で宇多田ヒカルと楽屋が隣だったチュート
  • うめだ花月に仕事入れれば、その後に色々仕事が入ってくることが無いので、特に何も無い時は出来るだけうめだへ仕事を入れたいと思っているチュート

週刊リアル情報局

→まさかこの人と仕事で会うなんて!という驚きの共演がありますか?
  • ラジオネームに食いつく、というかメールを読ませようとしない徳井
  • 歌スタでJAMのタクヤさんと共演し、少しだけ会話させてもらった徳井
  • それよりも前(M-1以前)六本木の居酒屋でもタクヤさんに偶然出会った徳井
  • 今井翼くんは凄く腰の低い人だった
  • ジャニーズは吉本と似ている部分がある(上下関係が厳しいなど)
  • 福「ジャニーズはメチャメチャいい人ばっかりですね!」
  • 徳「ジャニーズは良い人ばかりやけど、(それ以外の事務所の人で)痛い人たまにおるで」
  • 売れてる人は人柄も良い人が多い
  • 広島カープ大野豊選手に会いたい徳井
  • 辻調理師専門学校の畑耕一郎先生に会いたい福田
→(男性同士のイチャイチャをみて楽しむ女性がいるように)男性も女性同士がイチャイチャするのを見て興奮しますか?
  • 福「俺は無いですねぇー」
  • 徳「男性とそういう行為をして感じている女性を見るから男は興奮するわけで(自己投影?)、でも男性目線で撮ってる(ハメ撮り)はあんまり好きじゃない」
  • 福「自慰行為の映像もあんまり(良いと)思わへん」
  • 徳「アレは小ボケ。大ボケ大ボケばっかじゃ面白くないから、焦らしとしての」
  • 抜くための部分だけが見たい福田
  • 女性同士の絡みは別に良いと思わないチュート
  • 需要ってそんなにあるものなのかもよく分からない
  • 巨乳痴女モノが好きな福田
  • ボキャブラ天国みたいな分かりやすい並べ方をしてほしい
→今度は福田のニセブログがあるらしい
  • 以前話題に上がっていた徳井のブログは無くなったみたいだが、また新たに出てきたかもしれない
  • 徳「チュート以外の芸人でもそういったブログがあるんちゃうんかな?」
  • 名誉毀損だし、アフィリエイトで稼いでるとなったらますます許せない!
  • ファンの人で良かれと思ってそういったブログを作る人が居てもやめてほしい
  • ブログの王子様ではないチュート
  • 福田は自分でパソコンでどうこうは不可能なので、そんなブログがあっても福田本人ではないのでお間違えのなきよう
  • 徳「キョートリアルで制裁を与えようか」
  • 前のニセ徳井ブログの時は吉本側からブログへ忠告を送った

徳井カンタービレ

→数学の問題が難しく、勉強に疲れました
  • 数学は苦手だったチュートの二人
  • 計算というものに全く自信がなかった徳井
  • ♪サイン・コサイン・タンジェント〜(噴出し笑い) そんなもの×2〜 居酒屋の割り勘出来ればええとみんな言うけど、そんなもんやで〜 足し算・引き算・掛け算・割り算 出来ればなんとかなるでぇ〜〜〜♪
  • 福「言いたいことはよくわかりますけど、入り方を間違えて自分で笑ったのが勿体無いですね」

ペラッとしゃべりんこ

→健康について
  • 先日、尿管結石で激痛が走ったケンドーコバヤシ
  • しかし看護婦さん曰く「まだ軽い方ですよ」
  • 徳「直腸検査を受けなあかんやろうな」
  • 一度フルで検査をしたほうがいいんじゃないかと思う徳井
  • 徳「採取、撮る、突っ込むで、突っ込むのがネックなんやろうな」
  • 突っ込まれるのは大丈夫な徳井
  • 徳「俺“多分、指は大丈夫やわ”と思った」
  • 福「お前のプライベートなんてどうでもええねん」
  • 時間が出来たら一度検査を受けたほうがいいかもしれませんね

エンディング川柳

『告白と 恋愛いつも ワンセット』

  • 謎のキャラクター・リンリンリンコちゃん登場(声はテレホンクエストのミルちゃんと同じだった)
  • 「今週からリンリンリンコちゃんが川柳を詠むよぉー」
  • 「春のように切ない川柳だねっ☆」
  • 「バイバイビー!」

ネタジングル

  • 普通の言葉だが、タモリさんが言うと面白くなる言葉とは? → 竜巻旋風脚
  • こんな彫り物をしている遠山の金さんは人を裁けない。一体どんな彫り物をしている? → エヴァンゲリオン綾波レイ
  • 「この学校に入って良かったのかなぁ…」と不安に思えた、生徒手帳に書かれていたこととは? → 昼休み時の豚汁無料
  • のび太のしずかちゃんへの熱が一気に冷めた理由とは? → 彼氏にはアメ車に乗っていてほしいという願望を聞いてしまった