オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「ついにきたよぉ〜お、二万にーん!」

オープニング

  • 「オイナーリサン」…まさかの2週連続ホテル紹介チャンネルモノマネ
  • どうしても見てしまうチャンネル
  • 『ルームサービス=大人』のイメージを持っている福田
  • メシ-1グランプリの控え室はホテルの客室で、その時にルームサービスを注文していた徳井
  • 来週はLIVE STAND'07
  • 過去に大阪でやった(大人数の)ライブイベントも凄かった
  • (人が多い、広いという事は)ボケやツッコミのタイムラグが出てくるんじゃないか?
  • 2万人来るんかなー?2000人とかやったらイヤやなぁー
  • 二鶴師匠がオープニングセレモニーを務める
  • (過去のイベントでやった)ケンドーコバヤシによる国歌「さーばんなーたーかはしはぁー、きゅーうりーに似ているー♪」とか?
  • 徳「芸人も多すぎて飽きることは無いやろな」
  • 福「自己紹介してるだけで声嗄れるで、若手の子は」
  • NSC何期生とか最初の自己紹介で言われても覚えてられない…
  • 徳「一番すべった人、一番ウケた人ってのが必ず出てくるやろな」
  • オールスター感謝祭の(早押しクイズの)一番最後の人みたいな感じ?
  • 3000人の前でやるコーナーとか考えられへんな
  • なぜか八方の楽屋ニュースのコーナーまである
  • 福「楽屋ニュースやないもんな、こうなると普通のニュースやもんな」
  • 徳「大西ライオンは盛り上がるやろなー、あとオリラジとか」
  • チュートはイカ釣りコントか?ヨギータでド下ネタか?
  • とにかく何らかの爪跡を残したいチュート

週刊リアル情報局

→商店街は好きですか?よく行かれますか?
  • 徳「リスナーの子は気質が都会っ子なんですよ」
  • グイグイくるのが断れない性格の人には受け入れにくいのかもしれない?
  • 地域によって(大阪の黒門市場と京都の錦市場では)商店街の雰囲気も違う
  • 修学院プラザ*1は(思い出もあるので)別格のよう
  • おもちゃ屋(トウミ屋)のテキトーなおっさん
  • ガンプラ全盛期でもそのおもちゃ屋には置いてあったり…
  • 電気屋さんのおもちゃコーナーやトイざらすで買うのとはまた違う!
  • 文房具屋の名前が思い出せない
  • 徳福「懐かしいなぁー…」 …見事なまでのハモり
  • プラザ修学院?修学院プラザ?
  • 徳「プラザに何か恩返ししたいな」
  • 福「俺も全然するよ、今ムッチャ行きたくなってきた!」
  • 新大阪で駅ナカでカードの勧誘の人に「クジ引いて下さい」と疲れてる時に引かされて(全部あたりのクジ)、強引にベースコーナー?へ連れて行かれてイライラした徳井
  • 乳を揉みながら(今、ラジオで)喋っていた徳井
  • 更に屁をひった徳井
→理想の兄弟、家族はどんなものですか?
  • 昔は(エロい)姉ちゃんが欲しかったチュート
  • 綺麗な姉ちゃんと何かありたいという不純な動機
  • 徳「俺は妹が居るから妹にそんな(可愛いとか)感情が出るなんてあり得ない、可愛げがない」
  • 福「高校入りたての頃はイケイケやったやん」
  • 徳「全く無いなぁ。可愛げないもん、アイツ」
  • 芸能人だとどんな人がお姉さんになってほしい?
  • 福「俺、飯島直子さんがいいなぁ」
  • (理想のシチュエーション?)いつも気の強いお姉ちゃんがふとした時に泣いてたりとか…
  • 家族に対して結構冷たいかもしれない福田


前回情報局で話題になっていた、ニセ福田ブログの存在が見つけられなかったので、知っている方はURLや検索のヒントを送って下さい!とのお知らせ。

徳井カンタービレ

「ようやく気に入ったメガネフレームが見つかりました」等の反響が

→友達の愚痴をずっと聴かされ続けて疲れました
  • 木部ちゃんの愚痴を聞いてゲロを吐いてしまった福田
  • ♪ぐーちーぃーー…おまえの愚痴をーーー聞いてるーーー俺のーーー気持ちぃいいいーー…お前の愚痴と、それを言っているお前の顔に負のオーラが漂っているのでーぇえー…俺までーーーきついよぉ…グズッ(鼻を啜る音)
  • 福「いつまで経っても歌の入りが安定しないですね」
  • 徳「愚痴を言う人が一番迷惑、自分で一度ちゃんと考えてみるべきですよ」

ペラッと喋りんこ(ぺらっと喋る!)

→昔と今で食べ物や体質が変わったものってありますか?
  • 「カッカ」
  • 大人になってから高所恐怖症になったチュート
  • 福「原因はわかってんねん、俺。バンジージャンプ
  • 弁当の白ごはんを全部食べきれなくなった
  • ロースは食べず、赤身やヒレを食べたいと思うようになってきた
  • それなのに脂性と言われる福田
  • 徳「どっから出てるねんっていう。別のものを取り込んで油を生み出してるんか(笑)」
  • 40過ぎるとチョコレートがくる(好きになる)らしい
  • 徳「デザートというものが絶対欲しくなる。弁当の後に板チョコあったら落ち着く」
  • 弁当を食べるのはエネルギーを使う?イキっぱなし?
  • 福「あんまおっさん臭くなるのはイヤやなぁー」
  • 新コーナーのお知らせ(『ペラッと喋りんこ』も存続するらしい)
  • うまいこといけばプラモ化も?!

【わくわく風雲徳井城!】
徳井さんが、お城を建設することにしました。その名も「わくわく風雲徳井城」。このコーナーでは徳井城をどんなお城にしたいか送ってください。
例えば
「駐車スペース4台分」
谷隼人でなくウガンダに攻められてる」
「町娘がとにかくエロイ」
などなど。わくわくするお城を建設しましょう!

http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/real/

エンディング川柳

『大阪と 奈良の天気の 差に戸惑う』

  • リンリンリンコちゃん登場
  • 「バイバーイ!ェアア゛ッ!!」

ネタジングル

  • 計算機に計算に必要ない機能がある、その機能とは? → 大根をおろせる
  • ポリバケツ史上、最高に格好良いキャッチフレーズが出来た、そのフレーズとは? → JUST DO IT バケツ
  • 「赤ちゃんは何処から来たの?」と言う子供を納得させたお母さんの回答とは → ここだよお゛!
  • 京都観光に来た外国人に人気のお土産とは? → 北大路辺りの砂

*1:二人の出身地