オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「どーもどーも、どもどーも。徳井です。夢…かぁ…」

オープニング

  • 「30代からのスキンケア化粧品」…桃井かおりのモノマネ
  • GW突入ですねー
  • 日曜日にテンションが上がるのはサバンナの八木さんだけ
  • 福「日曜日ゆっくり寝ても大丈夫」
  • 徳「高校の頃なにやってたか覚えてへんなぁー」
  • 高3の頃は塾へ行ってた福田
  • 河原町へ買い物とか。ロフトマン憧れていた
  • 夢って不思議なものやなぁ。設定が変わってるとか…
  • マンションでたかじんさんと喋っていたが、途中から何故かたかじんさんがきよし師匠に変わってた夢を見た
  • 楽しい夢ってそんなに見ない
  • M-1GPツアーの溜まり場が廃墟のゲームセンターみたいなところだった。そこの自販機から小銭がブワーって出てきたので福田も100円だけ取ったら、ちょうど警察が入ってきて現行犯逮捕され、翌日スクープされ、全てを失う夢を見た福田
  • 福田にムチャクチャきれる夢を定期的に見る徳井
  • 福「誰かとデートする夢見てみたいなぁ」
  • 徳「人間の脳のメカニズムがまだ解明されていないから、夢ってわからへんねん、きっと」
  • 人生が夢オチ(70年位まで夢見ていた)ってどうよ?
  • 徳「今、目が覚めたら24ぐらいまで戻るねん」
  • 福「恐ろしいなぁ」
  • あの頃はあの頃で楽しかった
  • 下の子(後輩)って上の人をどう思ってんやろ?
  • 二丁拳銃さんを見た時「テレビの人や!」って思ったもん
  • 徳「夢は起きながらにして、見ないとあかんな。そしてたくさんの人に夢を見せることができる、それが芸人やな」

週刊リアル情報局

  • ニセ福田ブログの手掛りメールが来た。「福田さんの名前を騙って他の芸人の悪口を叩いています。しかも広告が貼ってあったので、きっと稼いでいます」とのこと
  • 福「俺は地元のツレに言うタイプや!」
  • 徳「検索にかかってけえへんのは…どうなんやろ?」
  • もう削除されているのかもしれない
  • 犯人が聴いていたのならば、「どうしてそんなブログを解説したのか」理由を教えて欲しい福田
→好きなポッキーは何ですか?
  • 極細ポッキーにはまっている徳井「ムチャクチャうまい」
  • 徳「ポッキーデコレやらジャンボポッキーやらポッキーは色々あるけれど、結局シンプルなポッキーが一番うまいなと」
  • 「今度は細いの作ったんやー」と侮っていたが美味かった
  • 細くすることによって食感が変わり、美味しさが上がる
  • 徳「食感て大事やな、とポッキーに教わりましたね」
  • これはオフィシャルコメントです
  • お菓子で衝撃の走ったものがそんなにない福田
  • ピカラダは美味いな(CM出演しているからではないらしい)
→料理大学の番組はまだやってるんですか?
  • 家に帰れないから料理大学が見れない福田
  • 仕事で料理を作ることはストレス発散になっていて楽しい
  • 徳「おまえ、料理番組しぃーや(すごくプラスになる)」
  • 福「自分が作りたいだけやからなぁー…オナニー料理やわ」
→携帯を選ぶ時、何を基準にしていますか?
  • PENCKからMedia SKINに変えた徳井
  • 相変わらずデザイン性重視のチョイス
  • メールと電話が出来ればそれで構わない福田
  • 徳「シニアケータイでええやん」
  • 最近曲をDL(スカパラ)したが、データが何処に入っているのかわからない福田
  • 福田の携帯・P903i登場。待ち受け画像はバイク
  • 福「ムリやろ、難しすぎるねん、この携帯。ニュータイプしか扱われへんねん」
  • 徳「SDカードが入ってない時点であかんわ(福田の携帯をいじる)…何処に入れたん?無いでアンタ。間違って消したんちゃう?それかもう、スカパラが嫌気さしたか」
  • アイコン=絵文字の上の上?
  • アイコンがわからない福田
  • 徳「なんやねん腹立つわぁー!分からなくてなんもせぇへんの腹立つわぁー!!」

徳井カンタービレ!(パリオアンドラフォーレ?)

「なすびの漬物が美味しいね、と言われるようになった」とか「双眼鏡で木星がくっきりと見れるようになりました」などの反響メールが。

→ドライアイで目が疲れました
  • 自分自身もドライアイな徳井
  • ♪ドーラーイアーイは こーまーめにー めーぐーすりーをさすしかないんだよー 俺の目もー よーくかわくからー 目医者ーに ちょいちょいいきまっせー 目医者の処方箋のいる目薬をさしたら結構効くんだよー んんんあとー コンタクトなんかは疲れるでぇー疲れるで疲れるで疲れるでぇーー 花粉なんかも 気をつけたほうがいいでぇーー♪
  • 福「悪ふざけとしか思えないですね…」
  • 徳「医者に見てもらって的確な処方箋をもらったほうがいいですね」
  • (このメールを送ったリスナーは)癒されすぎて胸焼けしてるかもしれない?

わくわく風雲徳井城

  • 徳「であえであえー皆のものであえー!」
  • ずっと待ちわびていた徳井、たくさんのメールが来て嬉しい
  • 『地下2階地上2階のロフト付き。完全オートロック』
  • 徳「変な人が入ってこないから安心」
  • 『1階がスターバックス
  • 若者達の待ち合わせのメッカとなる?
  • 名神高速大山崎ICから5分。大きなウサギちゃんが目印』
  • 大きなウサギ=西松屋のウサギか?
  • 焼肉屋と間違えられる可能性も?敵が高速で攻めてくる?
  • 『お堀にビーバーが住んでいる』
  • ファミリー層はガッチリの城=気の利いたマクドみたい?
  • 徳「ビーバーに齧られたら困るしな」
  • 『専属ドライバーがスザキさん』(伝説のタクシードライバー)
  • 『1階がスターバックス』の案を採用!!

エンディング川柳

『はづきちゃん どうしてそんなに ケツでかい?』

  • リ「リンリンリンコちゃんでぇーす!」
  • 徳「こんなんやったけ?(地声に戻る徳井)」
  • 福「いきなり戻らないでくださいよ」
  • リ「はづきちゃんはよっぽどケツがでかいんだネ!」
  • 福「これはもう寧ろ悪口ですね」

ネタジングル

  • エレベーターのボタンが変。一体どうして? → わらび餅だった
  • 織田信長の留守電応答メッセージはどんなもの? → 「入れぬなら 殺してしまおう 電話の相手」
  • この度新しく赴任してきた現国のおじいちゃん先生、その先生の武勇伝とは? → 小学一年生を本気でどついたことがある
  • 特番の時期に裏で放送されていた通販番組がまさかの高視聴率。一体何故? → ずっとワイプでAVが流れていた