オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

近況

引継ぎのためのあれこれ作業をしたいのに、そういう時に限って忙しかったり、ややこしい人とパートナーだったりでなかなか難しい。
計画性の無い自分の身から出たさびです。


日曜日は墓参りとその後は両親と三人で買い物。
某スーパーの鮮魚売り場の辺りでなにやら凄い人だかり。ポイント2倍セールだし、日曜日だし、特売やってるのかなと思ったら、なんとマグロの解体ショーを行なっていました。最近スーパーでマグロの解体ショーを行なうのが流行ってるの?


月曜日は料理教室へ。今回はトマトソースで煮込んだハンバーグと、オムレツのワンプレートランチを作りました。このメインの他にはスープとサラダとオレンジの入った小さいパフェ的なものを作って、所要時間は1時間。
時短クッキングとあって、電子レンジ調理などが多く、とても楽です。
ボリュームたっぷりでとてもおいしかったです。
その後は心斎橋筋を北上して、ダイコク行ったり、ブックオフでホモまんが読んだりしてました。ホモまんが読むのが重点的でした。
ストレスのはけ口がまたBL本を読むことになってきている……頭の中がアレすぎてまた人と話せなくなるぞ。私。
晩ご飯はラパウザでおじゃこの入った和風パスタを食べました。和風ぱすたのあのオダシが好きなんです。どうやったらあんなおダシが作れるんだろう。料理教室のメニューで出てこないかな。
このお店、平日の夜だと結構人の入りが少ないので居心地が良くて好きなんですが、この日は生憎、学生の団体が入ってきたので、食べたらすぐに出てしまいました。
家に帰るとついついベッドでダラダラしちゃうし、かといって人の多いところではあんまり集中できないし、職場の休憩時間も最近全然落ち着けないしで、こういうときこそ程よく緊張感というか集中力が保てるシェルター的な場所が欲しいです。


今日は普段どおりの仕事でした。
ちょっと苦手な利用者さんが来室されたりもあったのですが、特に問題も無く、にこやかに帰っていかれたので、自分も内心ホっとしました。
督促の仕事は……まぁなんやかんや言ってましたが、それなりに順調?数ヶ月前ぐらいに督促した本がやっとこさ返ってきた時は「おっ!返ってきた!!」と思いましたね。