オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

……情けないほどすすまない内職。

夏休みに入って子どもパワー炸裂です。
ここ(職場)って本来は静かであるべき場所ですよね?こんなに子どもが走り回ったり、ギャーギャー泣く声が飛び交うような場所じゃないですよね?と500回位自問自答していました……^^;
なんで親は注意ができないのでしょう。注意している人もたいがい方向性を間違っている気がする。頭ごなしに「ダメでしょー!!」って叫ばれても、子どももパニックになるし(悪化)、周囲にもうるさくて迷惑だし……あなたがたもわたしたちも、むねのうちさいあくだぜ。

トンチンカンな質問をぶつけてくる人も激増するのが、この時期の怖いことのひとつですね。「おもしろいほんってどこにありますか」何これ、パルプンテ的な新しい呪文?超こわい!
インタビューで相手の望むものを引き出す能力がほしい。結局は頭の回転が遅いだけですすんません。