オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

梅田クアトロ

いつもどおりな上手寄り1柵目後方の住人やってました。
開演SEでGI・GOが流れるとフード被ったガラが登場。紗幕?に「MERRY黒い羊」と黒いスプレーでペイント。しばらく塗料のシンナー臭かったw
ビードロで下手というかテツ贔屓が早々に壊れる。そりゃあんだけ「俺を見ろ」感出されりゃなるよね(´∀`*)
早い段階でのT.O.P.。やっぱ梅田クアトロの床の揺れ具合やばい!wカメラマンの中村さんもツイッターで述べられていたけど、トランポリンみたい。片足着地できてないことがしばしばww
首吊り→溺愛で次は迷彩かなと思いきやカナリア。んでガラが一旦捌けて、演説〜。黒い羊なので被り物も黒バージョン。
結生「ぅうぇるかむとぅーざ・ひょーーーまーーーーーふぁァアア!!(ちょっと裏返ってたw)」
再び激震の床。
演説→ヒューマンファーム→シャングリラ→窓の流れが、今日の中で一番黒い羊らしかった気がする。愛国とかザクロとかバイハレとか絶望とかが怒涛のようにきて、僧帽筋の負担が半端ないよ!って自体には陥らなかったし。
カバー2曲。DIRの豚椅子、バクチク先輩の悪の華。豚椅子の時の結生くんがかっこよすぎてまじイケツオ。
スターリンのオデッセイもやるかな?聴きたいな!と期待してたけど無かったー。惜しい!
キネマの後でネロのキックが折れるアクシデント。
「ごめん、バクチクへの愛が強すぎて」みたいなことを言ったあと、アニィの髪型のジェスチャーしてた。
本編ラストは閉ざされた楽園。この曲、ライブで聴くたびに好きになる。この声が、MERRYの音楽が、もっとたくさんの人に届くようになるといいなって。

アンコールでネロが「黒い羊用に新曲持ってきたぜ!」と言って新曲。結生くんのギター始まりで、割と激しめだけどメロディアスな。
消毒たのしい。上手に出張していた健くんが、ものすごい勢いで下手にダッシュして帰ったのってこの曲の時だったかな。

2回目のアンコール。いい曲なんだけど、群青でシメっていうのが「普段のライブとそう変わらなくね?」って気分にさせたのかね。

今日はテツさんムッチャ煽ってなかった?30代後半突入してなにか吹っ切れたのかな。
結生くんはバンマスらしさが出てきたなーと思う。ィヶッォとしかいえにゃい……。
ライブとしてはすごく楽しかったけど、黒い羊として考えるならちょっと物足りないかも。
単に私の概念がズレてるのか?うーん。

でもあの勢いは年末のCDJでもそのまま見せて欲しい。
普段のライブじゃできないモッシュとかダイブとかして、行けなかったことを顔から出るもの全部出しちゃうぐらい悔やむようなライブをして下さい。茶の間で期待してますwww