オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

BALZAC×MERRY@大阪CLUB DROP

【セットリスト】
*MERRY

  • coral-

Finale
ハライソ
絶望
Friction
愛国弐
演説
[humanfarm]
Charlie
IN TO THE LIGHT(BALZACのカバー)
ジャパモダ
Carnival
群青

*メリザック(セッション)
BALZACの曲
頭がザクロ
陽の当たらない闇

スペシャルアンコール
IN TO THE LIGHT

CLUB DROP
三角公園の近くにある小さなクラブ。開場から開演まで一時間取ってたけど、30分でも十分なぐらい。
通路が狭いので、物販と出入りとドリンクカウンター列での混雑はひどかったす。
300人ぐらいしか入らないはずなのになーと。

BALZACについて無勉強だったもので、曲のタイトルがわかりません<(_ _)>
BALZACは無駄に音がでかくて、前行きたくても行ったら耳死ぬよねと(;´д`)次あったら耳栓持っていこっと(゚∀゚ )

順 MERRY→BALZAC→メリザック(セッション:BALZAC&ガラ、結生、健一)→最終的に全員登場でスペシャルアンコール

日程的に渋谷AX遠征は出来そうにないので、MERRYの一時活動休止前ライブは、今回が最後でした。
ワンマンライブと遜色ない、寧ろいつも以上にメンバーが動くそして煽るもんだから楽しい!
ガラはこれからヘルニアの治療に専念する人とは思えないぐらいのパフォーマンスをしてきた。

正直前回の黒い羊@大阪は不完全燃焼感があったから(セットリスト的に)、今回のセトリの熱さが嬉しくて。特にチャーリーやってくれたの良かった!
演説ではいつもどおり黒いウサギのマスクをかぶって登場。安定の阿波踊り
バルザックのカバーではバルザックふぁんの方のスイッチが入って一気にモッシュとダイブの嵐。コロダイのあるMERRYのライブっていうのが懐かしい。
昔は結構上手がダイバーゾーンだったよね。

カバーについて、下北沢で頭がザクロやられたから、BALZACの曲をサプライズやってやろうとMERRYが練習していたところに、昼食から帰ってきたBALZACメンバー。
ヒロスケさん「“ガチャッ”て開けたら『あっ』てwガラが可愛かったって話です」と後でヒロスケさんが裏話をされていた( ´▽`)

メリザックではひとつのマイクでヒロスケさんとガラがツインボーカル
本編では一曲一曲をすごく大切に、力を出し切るようにって、感じだったのに、ここでは肩の力が抜けて自然に楽しそうに歌ってるガラがいて、胸熱。あの表情はロックキッズだったね。

あと健くんが結生くんの後ろに来たけど、結生くんはアツシさんと笑顔全開でツインコーラスしてたもんだから気づいてもらえずしょぼん(´・ω・`)
するとすかさずヒロスケさんに「健一こっちおいでや」と言わんばかりに肩抱いてステージの真ん中連れて行ってもらってたwwヒロスケさんむっちゃやさしいお父さんみたいwwww
けんいちよかったねww

メリザック終わって拍手鳴り止まずスペシャルアンコール。
テツさんがなぜかオールバックになって登場したw男前度割増。
ヒロスケさんが「BALZAC20周年記念のツアーを一緒に盛り上げてくれたMERRYに拍手」って言ったあとからのテツさんの「BALZACに拍手!」「ヒロスケさんに拍手!」「アツシさんに拍手!」「アキオさんに拍手!」「タカユキさんに拍手!」としゃしゃりようがおかしくてwwwホント年々電波強くなってるんですけどテツさんだいじょうぶww
で、本日3回目のIN TO THE LIGHTwやりすぎww
みんな思い思いにコーラスしたり、スタッフさんがダイブしたり、どんちゃん騒ぎ。
最後らへんに弾いてないのになぜか健くんがギターぶら下げて下手から上手へ所在無さげにウロウロする謎のギター男と化すwww
ガラが客席にハイタッチして、それからネロがダイブしてきたんだけど、転がらなくて胴上げ状態に。

あーもーとにかく楽しかった!
これからしばらくMERRYはお休みの期間に入るけど、こんなにも楽しいライブをやってくれるんだから、復帰後は何をしてくれるのか、ワクワクしていて大丈夫だよね!