オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

NGK行ってきました

新喜劇(というか『横町へよ〜こちょ』という番組)の観覧行ってきました★
久々におもいっきり笑えて楽しかったです(*´∀`*)友達との会話も弾む弾む。高校の頃の友達なのでノリがね。3人揃えば会話の節々がもはや漫才ですよ。
オンエアで流れない部分(前説とか合間のトークとか)のレポ?なんてしてもよろしいでしょうか…?ゲストが誰だった〜なんていうネタバレは勿論しませんよ!そういう所はちゃんと守ります(当たり前だ)。
ちなみに本日見てきた舞台は16日のお昼に放送されます。ってか関西ローカルですよね??この番組って。

前説

前説はNON STYLEさんでした!井上さん(ツッコミ)可愛いー。隣の席の知らないお姉さんがずっと「やーん可愛いv可愛いvv」って言うからついついつられて「可愛いなぁー…」って呟いちゃいました;;でも結構細かい芸が多いので、席が遠い人にはちょっと分かりづらいネタがちょこちょこあったかも。頑張って下さい!

トーク

20分か15分間隔で小休止というか出演者のトークタイムみたいなのがあるんですよ。お客さんとの交流ってな感じで。でいつもは「一番遠く(いわゆる他府県など)から来た人は誰?」って訊くそうですけど、本日は近場のお客さんばかりだったみたいで。「一番近くからきた人ー?」って質問になっていました。「本町」っていう人が居て『そりゃ近いよー!』と思っていたのですが極め付けに「難波」って方が居まして…『ものっそ傍やん!』と。他には「レギュラーメンバーで誰が好き?(客は拍手と挙手で応答)」とかあったかな。

感想

やっぱ笑いのプロなだけあって『間』の使い方が絶妙でした。勿論、ちょっとグダグダになってるかなって部分もあるんですけどね(苦笑)。クオリティ高い演技力を見たいなら、普通の吉本新喜劇の方が良いかと思います。舞台専門の芸人さんも確実に多いですし。また機会があれば見てみたいです。楽しかったー♪生の陣内くんも見れたしもう幸せです。Yちゃん有難う。今度みんなでひらかたパーク行こうね(笑)。

こぼれ話。

帰りの電車でネゴシックスにそっくりなオジサンを見かけた。ネゴシックスてことは京さんにも似ているのか…。