オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ニュースとか

ダイエーシンボルマーク年内に変更

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000065-mai-bus_all
ダイエーのシンボルマークってどんなんだっけ?と改めて思い出そうとしてみるとなかなか出てこない…。未だに『ソフトバンクホークス』の事は『ダイエーホークス』と言ってしまうぐらいダイエーの威力は健在なのに。…流石に『南海』は出てこんですよ、バンギャルさん的に『古い人』と言われる年齢*1かもしれませんが(苦笑)。

男脳女脳診断

そういや高校の頃に倫理の授業で似たような診断をした気がする…。
質問の内容が大人の人向けのものもあるので、そういう時は「もしそういう状況になったらどうするか」ぐらいの気持ちで答えればいいかと思います。

http://www.chaoo.net/sindan/

結果
あなたのポイントは -10ポイントです。 (男脳度数:55%/女脳度数:45%)
ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

オーバーラップ
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

当たっているのかどうかはよくワカラン。こういうの(あっている・あっていない)は周りに訊かないとわかんないですよね。中性的で、ほんのちょびーっとだけ男脳指数が高いっていうことですか。
あ、ちなみにこの診断、男性なのに女性脳指数が高い、とか女性なのに男脳指数が高い、という結果であっても決して「女っぽい・男っぽい」というわけでは無いらしいのでご安心を。え、その方が困りますか?(何)

その他。

ブログデザインが飽きたので、シンプルなものに戻してみました。やっぱり白背景は落ち着く(´∀`)黒背景苦手なんですよ、目が痛くなってくるので;;暗い部屋でパソコンをいじるのであれば、黒背景の方が落ち着くのかもしれないですけど、自分は白い方が断然好きですね(訊いてないよ)。
「前歯がピョッ」にツボったぽい人がいてウレスィ。そういやすっぴんwatch顔文字も未だに使ってくれてる人がいてウレスィ。もう忘却の彼方に捨てられたかと思ってたよ、この顔文字オタクは。

▼釻д釻▼ぽけー…

▼つд∩▼ピポピポ

▼’∀‘#▼メイク完了

明日は大原野へ行って来ますー!!紫式部だー。在原業平だー。

*1:来年でグッパイ10代