オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ケースがすごいやつ。

昨日からなんか無性に聴きたくなったので、只今のBGMは絶賛コチラで御座います。そう、『モダンギャルド』!

モダンギャルド

モダンギャルド

メリー本にもありましたけどコレ、ケースがホップアップ式(?)になっていて、ケースを開くとCDが飛び出してくる、特殊なCDケースなんですよね。
で、ケースだけでなく曲もタイトルの如くモダンギャルド(=モダン+アバンギャルド)で御座います。久々に聴いてみて「あれ、こんな格好良いアルバムだったっけ?」とびっくりしちゃいましたよ。
恋愛交差点、心切ループそして躊躇いシャッフルなど、メリーを表す言葉で用いられる単語の1つ[レトロ]な部分もあるのですが、ジャパモダ、ハライソ、T.O.Pなど、先を見せるような、[アバンギャルド]で面白い曲もあって。そして最後の2曲ロスジェネ、黒い虹でドーン!と。とても刺激になりました。『nuケミカルレトリック』も勿論クオリティが確実に上がっていて凄いなと思うのですが、こちらの『モダンギャルド』もインディーズなりの良さというのか粗さがあって良いなと。激しさならこっちの方があるかな。『ケミカルレトリック』はどちらかと言えば[レトロ]を主に出してる感じがするし。
ますます3月のライブに行きたくなった。