オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

大阪市役所

今日はテストが無かった&父親の仕事が休みだったので、母親と3人で昼からお出かけしてまいりました。
んで、昼ごはんを大阪市役所の食堂で食べたわけです。
大阪市役所の中に入ったのは多分初めてです。「ニュースでしか見たことねぇや」って感じで。大阪府民だけど、大阪市民ではないからそんなもんなんかな。
食堂のごはんは…たぬきそばをワタシは注文したんですけど、微妙…まず、お汁がぬるい。そして、肝心のそばがのびかけてた。。。
親も「まぁ値段相応かな」って。大学の学食の方が安くて美味しいよ!!パスタセットとか結構見た目も良いし美味しいけど、お値段たったの400円ですし!(宣伝?)
アホ大学でもかまわん!って方はどうぞ(但し女子大です)。


それからバスに乗って心斎橋へ。ダイコク薬局で色々と購入。妹が前から合格お菓子(キットカットとかハイレルモンとか)が欲しいと言っていたので、母親と探していたのですが見つからず…。案外東急ハンズ辺りのほうが特集してたりするのかな?あ、それともやっぱイズミヤですかね(笑)?家の半径3キロ以内にある唯一の総合スーパーなんです。

そして、中古CDを買う所の定番・ブックオフへ。今日はACIDMANの『創』をチョイス。

創 (CCCD)

創 (CCCD)

こないだスペシャのとある番組を見ていてACIDMANがゲスト出演していたのが衝動となったのかもしれん。『and world』が最近?出たんですっけ。
4曲目の赤橙やっぱ好きです。この曲がきっかけでACIDMANを聴き始めたので。あと11曲目の『揺れる球体』と『Your Song』は歌詞にやられた!っていうか泣かされてしまった。最近の自分の悩みの種的な、考え事とちょうどリンクしちゃって…。