オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

テレビ感想

本日の『水戸黄門スペシャル』にロザンが出演するという話を聞いたので、特集しているはず…と睨んで大正解。『っちゅ〜ねん!』でその撮影風景がリポートされていました。
O.A.分も見ましたけどただでさえちょっとだけだったのに更に削られてますねー…。
菅ちゃんが言い放ってスタッフ全員を笑わせた言葉「(おいらん道中のシーンにて)かんざしも多いねぇ〜」はものの見事にカットされていました。というか菅ちゃん自体殆ど映ってない!ほぼ声の出演やん!!宇治さんのほうが地味にそこそこ映ってましたな。でもあれ宇治さんヒドイというか無様…(和装が激しく不似合いだったのです)。
そして続いて水戸黄門役を演じてらっしゃる里見浩太朗さんも空き時間によく見ているという『ちちんぷいぷい』からはメインMCの角淳一さんと、千鳥の2人が。この3人は居酒屋(?)のシーンで登場するのですが、ロザンよりもしっかり映っていました(O.P.やE.D.にもしっかり名前が出ていましたしね)。仲本工j…じゃない、ノブさんの顔が穏やかすぎるぜ。
水戸黄門』はそれをメインに見ていた無礼者でした…。
最後らへんの一行がピンチの時に出てきた夜叉王丸はおいしすぎるけどなぁ!!登場が派手やのに、立ち去るところが普通に徒歩だったのが意外でした(忍びの人だし、煙と共に消えるとかイリュージョンでも起こすのかと思っていたのです)。
あの時は「おい、歩きかよ」とツッコミをテレビに向かって言いましたとも。しかしホント特撮ヒーローですね、鉱山爆発シーンは特に。
そして現代だったら不可能な話ですよね。お偉いさんの顔がわからないなんて致命傷ですやん。もし水戸黄門現代版ができたら…なんて妄想するとにやけちゃいますねぇ。
ハリウッド並みにエライコッチャスペクタクルなんだろうなぁ。いや、『あぶない刑事』や『西部警察』??(なんで悉く刑事ドラマしか浮かばないのかは謎)