オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ビッキーズ

行って来ましたービ●レ(笑)。
前回正月にチュートリアルが来た時は1時間前に来て、結構人が溜まっていたので、今回は2時間前に来てみようという友達の提案により、12時に集合。。
上には上が居るという言葉があるように先客も居ましたがまだ2時間前ということで数は格段と少ない。ワタシ達は昼ごはんとしてマクドでテイクアウトをしてそのまま広場で開演待ち。お昼を食べながらひたすら談笑。内容は勿論吉本若手芸人について。
しかもその半分ぐらいがロザンでしたからね…どれだけ好きやねんという。いや、自分はどちらかと言えばチュート派なのですが。ロザンはかなり前からテレビで見ていたというのもあるんでしょうね、ネタが尽きない!!ウェッサイ*1を生み出した『人間マンダラ』も話題で出てきましたよー、 懐 か し す ぎ る !

やっとやっと開演

お客さんが自分も含め田舎者ばかりだったので会場の空気は凄まじいものに。出てきた瞬間「キャー!!」「ウワーーーー!!」そしてフラッシュの嵐(コレは司会のおねーさんも規制しなかったので。寧ろバシバシ撮れと言っていた)。
ビッキーズの2人も最初はいい顔をしていたのですが、途中でやりすぎな子(中学生?)が出てきて、ちょっといい顔はしていませんでしたねー(苦笑)。
「お前に向かって木ィ倒れろ!」とか冗談やけど目が若干怒ってたぽい。相手が子供だとツライなぁー。
そんなこんなで集中力あるものも切れてしまって、しょっちゅう「えー…何の話までしたっけ?」と須知さん…。
因みにネタは『こんなテレビ番組は面白くないから、こうすれば良い』っていうネタで。
最初が「時代劇はいらん!」と須知さん。『暴れん坊将軍』『遠山の金さん』『水戸黄門』を合わせて『暴れん坊金さんの黄門』にしろ。と。それがどんなモンかは省略。。
続いて「『その時カメラは捕らえた─衝撃映像100連発』は面白くないから、『どうでも良い映像100連発』にしろ」と須知さん。それが本編ですね。

そんなこんなで、ちょっと苦笑する場面もありつつ、楽しい30分間でございました。
木部ちゃん(と言えどもうパパだけど)が物凄く素朴な雰囲気で癒されました。。
今度は21日にシャンプーハット。行けたらええなぁ〜(*′ー`*)ノ

*1:WEST SIDE=ランディーズキングコング・ロザンの3グループが集まって出来たお笑いアイドル(?)グループ