オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル

オールスター感謝祭すっかり忘れてた;;吉本からは誰が出場していたのだろう。


オープニングでは友達が次々に結婚していくって話から、以前徳井さんが結婚したんじゃないかというガセネタが広まった事についての話をしていました。徳井さんは自分から生活臭さは出したくない性分なのだそうです。しかし、相方である福田さんはそういうネタ振りをするのが大好きだそうなので、これを徹底するのは難しいでしょう。

疑問質問に答えるコーナーでは『チュートリアル・徳井』を名乗る人間が勝手にブログを作っているって話でした。
確かにそういうのって、お笑い以外のジャンルでもある話ですけど、この上なくサムい且つ痛々しいですよね。
あと徳井さんは「ここ(ラジオ)でそのブログのことを話題にした所為で、訪問者数が増えるから、アフィリエイトで小遣い稼ぎしてるんちゃうか」と。あと「吉本の権力を使って劇的に怒れないか?」と言ってました。

レゲエは、カレーライスが上手く食べられない(ルウがいつも残ってしまう)という悩みに対して。
要約すると「ライス、ルウ、ライス、ルウと交互に食べろ。それでもルウが余った時は福神漬けでルウを食べろ」という意味だそうです。
徳井さんは痰が絡まりすぎて、別のキャラになっていました。

新コーナーは「仕事が終わるとすぐに家へ帰ってしまう、半ニート状態な福田さんを救済する」のが目的で、リスナーの方々に「福田さんをすぐに家へ帰らせなくする方法」を募るコーナーだそうです。
この時の福田さんに対する徳井さんの言動が、まるで家族のようでした。さすがは幼稚園からの幼馴染コンビ。

テレホンクエストは息子の就職祝いをする母(を徳井さんが演じている)が電話に出ていました。いつもの如く話は噛みあいません。


あ、そういえば明日がパンクスプリングですっけ?行かれる方は楽しんできてください!