オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

有難うございます

昨日のマガ発行はちょいと変なテンションで発行したもので、後から読んで禿げるかと思ったタナカです。
一応何度か時間を空けて「この文章なら大丈夫かな」って確認しているつもりなんですけどね。
しかしいつの間に読者さんの数が3桁になってたんだっけ。。相互も自分からは殆ど依頼をしないので、マガの存在に気付いてくださる方というと此処のサイトへ遊びに来てくださっている方かあるいはメルモのサイトでマガ検索をするぐらいしか見つけ出す方法が無いですよね。ハッキリ言ってこのサイトブログのpv数は多いのですが、サイト自体のpv数ってムッチャクチャ少ないはずなんですよ。
だから読者さんが増える事はもちろん嬉しいですが『どうやってこのマガにたどり着いたんだろう?』という不思議に思う気持ちがあったり。
最近はライブレポ中心になりつつあるから『当分ライブへは行きません』的なことをにおわせたので今後どうなるのかはわかりませんが…。
フリートークだけでも満足してもらえるような文才が欲しいです*1


そしてそして、マガ企画。
Dir関連についてのお問い合わせがやはり一番多かったですー。古いものとか音源の時もそうなんですけど、意外と人気があるんですね。
自分はもうなんというかアレなんで、持ってる意義が無い人間なので、自分よりも確実に大切にしてくださる方の手へ渡るならば、それはとても幸いな話でして。そんな気持ちでこういった企画をやっているわけですがダメですかね。
たまに「媚びてんじゃねーよ」とか勝手に思い込まれてたらヤダなーと思ってたり。。
そんな器用なこと出来るわけないじゃないですかー!!文面を見るからに不器用な子丸出しじゃんという。


っていうか…一日遅れの話題を書く所になってるYOーー!!


昨日の話しだけをするのも日記の意味にならないので学校での話でも。
今日は日本文化総論という授業で最前列の席に座って授業を受けていたら、5分に1回(いやそれ以上?)ぐらい先生にあてられました。。
まだなんとか答える事が出来たのですが、文学史をもっと勉強しなきゃなーと思いました*2
っていうか先生、2回生以上でこの授業を取っている人はワタシ以外にも居るでしょうに。
概論だから1回生(見慣れない顔)が多いのはわかるけどさー。

*1:いつもしっちゃかめっちゃかで文が纏まらないのです

*2:ちなみに中世の勅撰和歌集についての質問が殆どでした