オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

偉人100人

歴史上の偉人100人をランキング形式で紹介していくという番組があったので見ていましたが……イチイチ出てくる「エェ〜!?」とか「おぉ〜…」とかいう効果音が、小倉さんの態度(演技なんかな〜)ぐらいウザかったです(笑)。
その人物の意外な姿やら衝撃的エピソードは、一般教養かあるいは過去の似たような番組で使い古されたネタばかりでしたし(〜_〜;)
あの番組のメインはその偉人を推薦する芸能人達*1が、なりきって再現ドラマに登場するという企画だったのでしょう!


オリラジの2人が立場逆転してたのが可笑しかったな〜。だってきいたところによると、本来バイオレンスなキャラはあっちゃんなんでしょ?
しかしこの2人、こんなんじゃなくて普通のネタやってるのが見たいよー。武勇伝以外見たことねぇー。

*1:本当に芸能人はその人を好んでいるかどうかは定かではない