オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

PEEP SHOW

あくまで自分の感想なので、嫌な人は読まないで下さいね。

『PEEP SHOW』を3回ほどざっと聴いてみて…なかなか面白いなぁと思った。『nu~ケミカルレトリック』を優等生とするなら、これはクセのある問題児って感じかなと思いました。新しい事にもちゃっかり手を出しつつ、かつての荒々しさ(男らしさ?)やレトロな雰囲気もあり。インスト曲がそれを如実に物語っていると思います。
特に印象的で面白かったのが13曲目の『PEEP♀HOLE』です。三味線って今までにありそうで無かった音で。そしてその次の14曲目『nameless night〜名も無き夜〜』のイントロへの流れが個人的ヒットです。どんな展開になるのかなって凄くワクワクして。
シングル曲もアルバムではまたアレンジが加わって、音の厚みが増したように思います(特にさよなら雨はチェロが入って、深みのある厳かな雰囲気になってました)。
歌詞がある曲は…メリーお得意のスルメになりそう。ライブで是非とも成長してって欲しいですね。んで、「メリーのライブは凄く楽しいよ!」って評判になっていただけると凄く嬉しい。自分もそういうライブを作り上げていく一員として9月のツアーをとことん盛り上げていきたいですね。


あと、コレは…収録曲が決まったときから思っていたことなんですけど、『妄想rendez-vous』は入れないで欲しかったなァと……。
レア物オタクは何処へ行ったのでしょうか、メンバー様方。いや、これは一概にメンバーの方針とは言えませんね。

PEEP SHOW

PEEP SHOW